ESLなかなかハードあんぐりあんぐりあんぐり


いや真面目にやってもらえるのはとても良いことで、逆に適当だったらそのほうが困るんだけど…



少し忙しくなってブログもおちおち更新してられなかった笑


というのもまず火曜木曜の週2で

それぞれ1時間半ずつ

宿題ちょい多め


で、無駄にしたくない精神からiPhoneで録音してて

一応復習とかあの時なんて言ってたんだろう・何て言えばよかったんだろうを書き出したりしてて、


1時間半を再確認するから結構長い


再確認しても数日後ほぼ忘れてるけどね…


宿題は、

*テキストのhomework問題穴埋め

*テキストの○○についてどう思うか?why or why not?の文章書くタイプのやつ

*前回のやり直し(↑why or why notをあーだこーだ言ってもらったのを再度書き直し)

*英語のYouTubeや何かコンテンツを見る




別にコンテンツは見れませんでしたとかでもいいんだろうけど、私がそんな態度だとあっちもやる気なくなったらそれは嫌だし…



あと普通に内容が私にとってちょっと難しい

初日はアメリカの土地とか都会/田舎/自然とかのワードとかで楽しかったのに、2回目は面接関連、その次は引退(退職)、、そこに現在完了形とかの文法も混じり、、ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3




先生してくれてるのはシアトルの大学院に行ってる医者の卵の学生さんっぽい。天才?

忙しいのに真面目に付き合ってくれて本当ありがたい…赤ちゃん泣き


最初の授業でGoalを聞かれて、日本に帰ったら英語を使って仕事したいとか言ったもんだから、そういう所も真面目に考えてくれてる感。


ますますちゃんとやらないとね…



と、こんなこと愚痴ってる暇があったら色々やらないと、また明後日がきちゃうのだ、、、



↓↓語彙も事前に調べておかないと

パッと分からないものも結構ある…ガーンガーン