明けましておめでとうございます花
今年も宜しくお願いしますニコニコグリーンハーツ


🇺🇸で初めての年末年始ということで
夫の上司が長期休暇を許して?くれたのもあり
ロサンゼルスにいきました!!

※仕事はさすがに元旦とかは行かないけど
基本休みという概念がなくて
誰かが職場の近くにいなきゃいけないみたい


普段田舎に住んでるから刺激もなく
無職だし妊娠中だしやることもなく
この日をとっても楽しみにしていた泣き笑い泣き笑い

ということで旅行記?です↓↓飛び出すハート

1日目
最寄り空港→シアトル空港→ロサンゼルス空港
早朝3時起きだった…真顔飛行機は5時発。



飛行機の後ろに座ってた🇺🇸人が

Dark…って呟いてたのがなんか面白かった


乗り継ぎのチェックインがよくわからなくて
心配だったけどオンラインでできて無事通過!
飛行機内でもモゾモゾしたり水飲んだり
エコノミー症候群にならないようにする。

まずはシャトルバスに乗ってダウンタウンへ。
リトル東京っていうエリアでぶらぶら
目的の母子手帳を紀伊國屋で購入して
夫がラーメン狂いなので、笑
ランチにラーメン食べれそうなところに入る。
店員さん日本語で安心した昇天日本語嬉しい
気候が暖かくて春みたいだった花

そのあと地下鉄でモーテルまで移動
地下鉄は真っ昼間ならまあ大丈夫でした
暗くて匂いが気になったけど、、
朝と夜はやめたほうが良いとおもった。
(後日わかることになる…)

チェックインのときに夫が受付の人に
ロサンゼルスに初めてきたって自ら言ってて
へ〜そんな会話するんだと驚いた
日本ならそんなこと言わないタイプだし
英語を使おうという姿勢、見習いたい指差し

モーテル初めてではないけど
やっぱりちゃんとしたホテルとは違くて
まずエアコンがつかなくてアタフタ
暖かいとはいえ夜は寒くておわった、、と
思ったけどリセットボタン押したらついた笑

夜ご飯にロス名物のIN-N-OUT burger へ
結構遅い時間だったけどめっちゃ混んでた
さすが大人気店なんだな〜
日本にも上陸してほしいと言う人も多くて
普通に美味しかったけどそこまで?とはなった




2日目
ユニバーサルスタジオハリウッドへ!
この近くのモーテルに泊まってたから
歩いて近くまで行って…
歩道橋を走る人がいて優しい眼差しで見てたら
ちょうどシャトルバスが来てて
何も知らなかった私たちも急いで乗り込んだ
あの人とバスがそこにいなければ
とんでもない徒歩移動をするところだった…



テーマパークから出てる案内には
妊娠中に乗れる乗り物なくて(えぇ…不安)
事前に調べていたあまり激しくなさそうな
ものに2-3個乗ってあとは雰囲気を楽しむ。
スタジオツアーはとても良かったスター

夜はモーテル近くのお寿司やさんへ🍣
久しぶりのちゃんとしたお寿司、
少しだけ食べたけど美味しかったー。泣き笑い




3日目
この日は特に予定たてておらず
夫が前日とかに調べた観光地を巡る。
と言いつつかなり良い観光になったひらめき

まず地下鉄でハリウッドへ。
これが朝10時過ぎとかだったと思うんだけど
ホームに変な男がうろうろしてたり
電話の中には、住んでる?ってレベルの
物を散らかしたじいさんがたくさんいたり
初日に乗った地下鉄と全然違くて…
ホームの男が本当に怖かった
朝だったからかなと思ってるけど
もし行くときは気を付けてください。
こんなんじゃ夜は絶対に危険!

ハリウッド着いても人が少なくて
さっきまで雨だったのもあるかもだけど
治安があまり良くない気がした。
とりあえずシェイクシャックで朝兼昼ごはん
食べ終わって歩いてたら人が増えてたから
ちゃんと昼間に行くのが良さそう。

ここではハリウッドて書かれた
フーディとマグネット買って
Chinese theatre行って↓の写真撮って



次にYouTubeで見たアイス屋さんに

タクシーで移動車(地下鉄はもう嫌だと言った)

これは結構おいしかった飛び出すハート



次にビバリーヒルズへ車
特に何もせずゴージャス気分を味わって、、

最後にグリフィス天文台へ車
天文台への山道がめっちゃくちゃ混んでた。
そして天文台の中も激混み予防
一周さーっと見て回って、、
Uber呼ぶけど全然繋がらなくて
山の下に降りれそうなバスがあったけど
現金が大きいの崩さないとなかったから
カフェで小袋のポテチ2つ買ったら
8ドルで目ん玉飛び出た凝視凝視
そうこうしてたらUber呼べて無事帰宅。

モーテル近くの中華(?)で夜ご飯たべておわり

悲しいことにハリウッドのマグネットが
買い物袋を破り飛び出たみたいでなくなってた
なくなるの早。


②へつづきます流れ星