皆さま、こんばんは。

今日今年初めてのスイカを

買いました~(^^♪

食べるの楽しみ♪

 

さて、私はここ10年ほど

派遣社員として

働いています。

派遣の仕事って、

最長3年で満了。

今の職場は

4月から働いてます。

 

以前の記事に

書きましたが

今の職場は

私にとっては

失敗💦

とにかく合わない(-"-)

 

相性もあるだろうし、

一方的に否定は、

しませんが、

私にとっては軽く

カルチャーショック

職場です。

 

理不尽なことを

言われることも

多いのですが

「ふーん、そうなんだ。

 確かにそうかも

 しれないけど

 私はそう考えないな」

という事は日々あり・・・

 

とにかく日々

ストレスフルなので

思い切って・・・

というほどでもないですが

最初の2か月の契約で

辞めることとし、

今また就活中です💦

 

で、面白い、というか

とてもわかりやすい

現象が日々起こるんです。

 

例えば、

直属の上司Aが

私に対して

そんな言い方しなくても

いいんじゃないの?と

いう言い方で

注意?叱責?

それをすると

決まってその日のうちに

「あれ?この場面

 さっきあったぞ」

という事が

そのAとその上の上司の

間で起こるのです('Д')

 

Aの上司をBとします。

私はBとの絡みは

朝夕の挨拶くらいで

Aと私との

やりとりをBが

みることもありません。

 

例えば今日の

出来事で言うと

昨日私が使っていたPCが

私が帰った後、

エクセルの画面が

つけっぱなしだった、

キチンと落として帰るのが

当たり前ではないか?

そんなこと

注意される事でなく

社会人としての常識だ!

と来たわけです。

 

もう、やったやらないを

言い争っても仕方ないし、

私は省エネ派なので

こういう時は

一切言い返しません。

「これから気を付けます」

の一言で片づけます。

 

ただ一つの抵抗は

申し訳ありません

言いません(笑)

 

弁明すると、

私には決まった机はなく、

その日お休みしている人の

机とPCを借りる、という

今の時代の

事務職なのに謎な

事務所なんです。

 

で、怒られたPCは

確かに昨日私が使いましたが、

私が帰る時に他の人が

使っていたんです。

 

なので、私では

ないんだけど、

そんなことを言って

話長くなるのは

時間の無駄なので

「次から気を付けます」

で終わらせます。

謝りはしないけど(笑)

 

同僚からは

大人の対応、エライ!

と言ってもらいますが

ムーディ勝山

なればいいのです(≧▽≦)

右から左に流すだけ、

簡単なことよ(^^♪

 

とにかく

訳の分からん人と

話する時間が

もったいない。

話長引くのが

鬱陶しい。

 

しかも言って

すっきりするはずもなく、

更にイラっと

させられるのは

目に見えてるもんね。

 

説明長くなりましたが

そんな一件があった

午後、そのAに対して

上司Bが

「この机の上は?

 整理整頓ができないにも

 ほどがある。

 ここは会社だ。

 もう少し社会人としての

 自覚をもて」

と、Aのぐちゃぐちゃの

机をみて怒り出したんです。

 

こんなことが

ほぼ毎日のように

起こります。

 

まあ、AがBに言われて

嫌な気持ちになり、

それを同じように

部下に当たってる、

と言えばそれまでですが、

本当にすぐに

同じようなことが

起こるんですよ。

 

しかもAが先に言われて

私に当たるのでなく、

私に当たった後、

上から同じような事で

当たられる。

 

本当に

自分の放ったものが

 自分の受け取るもの

というスピリチュアル

王道を行く事象?!

が繰り広げられ、

 

私は、

「ああ、これを

 身を持って

 教えてもらうために

 ここに来たのかな?」

 

と思い、Aに対して

有難い気持ちすら

感じている

今日この頃です。

 

そして反省としては

私、この職場に

面接に来た時、

なんだか気の流れが

停滞して、嫌な感じだな、

って思ったんです。

 

なのにGOしたのは

時給がまあまあ

良かったのと、

通勤に便利だったのと、

まあまあの大手

人からすごいね

いいね、と言ってもらえる

職場だったから。

 

何より早く決めて

就活を終えたい

という、

かなりの打算

自分の直感を無視

したんです。

 

嫌な感じしたけど、

入って見ないと

分からんしな、

とか

もしどうしても

合わなければ

最初の契約のみで

更新しなきゃいいんだし…

 

と、直感を無視した結果、

本当に思った通り

最初の契約のみで

終了することに

なりました(≧▽≦)

 

まあ、嫌な思いも

しんどいことも

ありましたが、

お金もらって

勉強させてもらって

ラッキー♪と

思います。

 

自分の放ったものが

返ってくる、

風の時代だけに

まあ、早いこと!

まさしくブーメランですよ、

 

これを読んで下さった方に

きっと必要な

メッセージだと思います。

 

直感を信じる

自分の放ったこと

きっちり自分に

返ってくる

さぁ、今から

あなたは

何をしますか?