皆さま、こんばんは.

 

今日から5月。

そして今日は夏も近づく

八十八夜ですよ。

 

今年も3分の1が

終わりました('Д')

本当に早い!

 

そして色々な方が

すでに言われていますが

5月は開運日が目白押し

星読みからも豊かさを

請けいられる月だとか。

 

これはもう、

やるしかありませんね。

なにを?って

豊かさを受け入れる

器を大きくすること!

 

自分の進むべき方向を

ちゃんと見据えて

バージョンアップする!

地球は行動の星だから

とにかく動かなきゃ~

 

まずは開運日を

上げてみますね。

 

5月2日(木)
寅の日

5月5日(日)
立夏・己巳の日・大安 

5月8日(水)
新月(12時22分・牡牛座)

5月14日(火)
寅の日

5月15日(水)
一粒万倍日・大安

5月16日(木)
一粒万倍日

5月17日(金)
巳の日

5月23日(木)
満月(22時53分・射手座)

5月26日(日)
寅の日

5月28日(火)
一粒万倍日


5月29日(水)
巳の日

5月30日(木)
天赦日

 

ね、てんこ盛りでしょ。

私は神社巡り月間に

しようと計画しています。

 

ま、神社に行くだけでなく、

アクション起こして

私はこれをやりますので

どうか後押し下さい、

ってしないと

何も動きませんけどね(^^;

 

ただ、純粋に

折角のいい季節、

新緑の薫風爽やかな今、

神社巡りは最高に気持ちいいです。

 

有名神社は観光客で

ごった返すので

レアな神社に行くつもりです。

またここで報告しますね。

 

さて、その計画の中で

一緒にでかける

男性がいます。

 

残念ながら

ラブな関係の人では

なく、前いた会社の

年下の先輩なのですが

年に何回か一緒にご飯いく

間柄です。

 

実は彼、何年か前に

心筋梗塞で、度心臓が

止まったらしいのですが

復活した過去を持ちます。

 

で、医学に詳しくないので

ちゃんとした説明は

できませんが、

彼の心臓は年々機能が

低下していくらしく

医師からの宣告は

65歳まで生きられたら

ギネスに乗るレベル

らしいです。

 

それを聞いた時、

「じゃ、ギネスに乗る

チャンスできたやん!」

といい、

「それに65歳なら

まだ15年以上あるし、

それまでに医学が

うーーんと発達して

100まで生きるかもよ」

といいました。

 

いつの頃からか

彼とは、年に3,4回、

季節に1回くらいの感じで

ドライブを楽しんでます。

 

二人とも超アバウトなので

待ち合わせも

行先も当日決める

気楽さで続いているのかも。

 

恋愛感情はないのか?

と問われると

少なくとも、私はない。

 

女友達とのお出かけと

気分は変わらないけど、

女友達と違った視点で

いろいろな話を聞けるのが

発見や目からうろこや~と

思えるのが楽しいのです。

 

今回、桜をみて

まだ1か月ほどしか

経ってないのに

どこか行きませんか~と

連絡来たので

なんだろう?と思うと

新車を買ったとか。

 

これで生涯最後の車かと

思って奮発したとか。

 

なんと、ベ〇ツらしいです。

すごいね~

 

でも生涯最後とか

言わんといて~

と思いつつ、

さて、私は生涯最後に

って、何かあるかな?

と考えたところ

ないな~と。

 

ただ、

60歳でホノルルマラソン走る

80歳でもハイヒールはいてる女性でいる

とこの二つは決まっているの。

そう、思っているんじゃなく、

決まっているの!(^^)!

 

じゃ、70歳は何しよう?

とずっと思ってたんだけど、

彼の車の話きいて、

そうだ!私も一つ車で

やりたいことあった、と。

 

それは

緑の中を走り抜けてく

真っ赤なポルシェ、です!

年代同じ方はピンときました?

 

百恵ちゃんです。

私、あの歌を聞いた時

「大人になったら

真っ赤なポルシェに乗る!」

って子供の時決めたの

忘れてた💦

 

なので、70歳で

真っ赤なポルシェ

ブイブイ言わせる

おばあちゃんになるわ!!

で、

「馬鹿にしないでよ」

って大声で言うわ(笑)

これも決めました!

 

決めたはいいけど、

実はポルシェって

どんな形の車か、

よく知らないの(笑)

 

なので街を走っていて、

目にしたとしても

よーわからん(^^;

 

後でググってみます。

 

皆さまも自分の

欲望?野望?を

考えてみてください。

考えてるだけで

笑えて来るよ。

めっちゃ楽しい(≧▽≦)