皆さま、こんばんは。

今日はこれを書くのがいいな、
と、浮かんだので、書きますね。

私には、目標、というか
こうなりたい、
こうなろう、と
目指している友人がいます。

と言っても彼女の仕事やら
趣味を真似たいわけじゃなく、
生き様?心のありよう?
そんなところです。

彼女とは30年以上の
付き合いですが
出会いはカナダ、
バンクーバーの空港でした。

お互いワーキングホリデーで
偶然同じ日、

同じくらいの時間に
到着したのです。

彼女の方から声を
かけてくれました。
たしか
「あの~、日本の方ですか?」
と(笑)

そこから話はじめ、
同じ出身地、同じ年齢
ということがわかり、
一気に仲良くなりました。
現地では3か月ほど
一緒のシェアハウスで
生活しました。

彼女の何が凄いって、
「こうなりたい」
「これをやろう」
を次々実現することです!

それも見た目は軽々と、
余裕でやってのけるのです!

もちろん、陰で物凄い努力や
苦労をしているのを
私は知っています。

でもそんなところは
一切見せないし、言わない。
この強さはなんやねん!!
と、いつもツッコミを

いれたくなります。

正直、私は
自己肯定感低くて
「私には無理やわ~」が
口癖みたいな人だったので
(今はかなりイケイケですよ(笑)

ただただ、すごいな~と
感心しながら
謎に自分の事みたいに
別の友達グループや職場で
彼女の自慢をしてました(笑)

そしたらね、
「そんな人と一緒にいて
 自分がみじめにならない?」
とか
「嫉妬しないの?」
とか
言われることがありました。
(今、考えたら、
 私に対して失礼やな(笑)

言われて初めて
「あ、ホンマやな」って(笑)
思ったのですが
不思議と彼女にそんな気持ちを
抱いたことは
この30年以上、
一度もなかったです。

それはなぜか?
きっと彼女が大好きだから、
そして、突き抜け過ぎて
嫉妬レベルの上を
行っていたんだろうな~

私が
「でも、私は~」
「だって、私は~」
「できない」「無理」
そんな言葉を私が言うたびに
彼女は
「え?!なんで?
 やってもいないのに
 そう思うの?」って
いつも不思議そうに言いました。

彼女は良い意味で
とてつもなく自分に自信を
持っています。

何か新しい事を始める時、
周りに「えぇ~!無理でしょ」と
言われても
「なんで?やってみないと
 わからんやん」
と笑顔で返します。

でもね、わからんやん、と
言いながら
「私は出来るよ。
だってやりたいんやもん」
って気持ちなんです。

そしてどんなに困難なことも
難しい事でも
ワクワクの気持ちで
取り組んでいるんです。

途中の「しんどい事」
「大変な事」を
通り越して、
目的達成した時の
ワクワクしか
頭にないんですよ!

これ、当時は
気づいてませんでしたが
最近?私、彼女のことを
ずっとチャネリングしてたのに
気付きました。

何時の頃からか
何かにチャレンジする時
「彼女だったらどうするかな?」
「どう考えるだろう?」
って思うようになり、
そのマインドを取り入れる・・・

というか、彼女に
乗り移られた私
(これ聞いたら怒られそうや(^^;
になって物事に取り組むと・・・

めちゃくちゃ大胆に
やってのける私がいました。

今もマイナスに
引っ張られそうになると
「彼女やったら
 どう考えるやろ?」
って思い、前向きになれます。

彼女は今、
自分で始めた事業を
毎日楽しみながらやり、
家も日本と海外にもち、
家族も大切にしています。

なのに、また楽しそうに
次なる夢、目標を
話し、挑戦してます。

そして私の事を
私以上に信頼、
信用してくれて
「できる女」と
思ってくれてます。

そんな彼女と
30年以上も
友達でいる私は
きっと彼女と同じ
スーパーウーマンの種の
持ち主だと思ってます!
(思うのは勝手や(笑)

だって、波動が違うと
一緒にいられないもんね。

これを読んで下さった
あなたもきっと
「できる人」のはずです。

だからこそ今日、
この文章が
目に留まったはず!

さあ、明日から、
いや、今から、
自分を信じて
楽しんで、
途中の不安を忘れて
目標達成の喜びだけに
注力しましょう。

あなたは出来る人!
私は知っています!
 
夢も希望も野望も
なんなら妄想も
ぜ~んぶ手に入れましょう!