皆さま、こんばんは。
インスタライブ、
入れませんでした😱

マイクの設定が
悪かったようで、
終わってから
原因がわかったわ( ̄∇ ̄)

リベンジを
2/19(月)19:30から
行いますので
どうぞよろしく
お願い致します。

さて、今日はお雛様を
出しました。
と、言っても
七段飾りでなく
陶器で出来た小さな
男雛と女雛🎎だけです。

私の誕生と共に
父が買ってくれた
七段飾りは
姪っ子のところへ
お嫁入しました。

子供の頃、勝手に
取り出して
おままごとに使い、
箪笥の取っ手を
折ってしまい、
母にものすご~く
怒られたのを
今でも覚えています。💦

その姪っ子ですが
幼少時、私の事を
自分と同格に
思っているフシがあり、
事あるごとに
使われました(@_@)

犬が家族の中で
一番下の子を
自分より下、
と思うのと
同じような感じ(笑)

私が休みの日は
よく二人で
ママチャリ🚲に乗り
近くのショッピングセンターへ
行きました。

たまに私が洋服を
見ようものなら
「ダメダメ、それは
 若い人が着るやつや。
 〇〇(私の名前)には
 似合わへんわ」
とか
「それはデブ(私のこと)
 には小さすぎるわ」
とか
辛辣な一言を放ち、
店員さんが
笑いをこらえる、
ってな感じでした"(-""-)"

そんな彼女の一言で
はっ!として
教えられた事が
ありました。

ある時、姪っ子も
良く知る私の友人が
遊びに来て、
帰りがけに
「ハンモックを買ったの
 Aちゃん(姪っ子)
 今度遊びにおいで」
と姪っ子に
言ってくれました。

子供ですから
「今すぐ行きたい!
 行きたい!」と
なりました。

「また今度、や」と
言うと
姪っ子は泣き出し
「今度、言うてたら
 忘れて一生行けへん。
 今度なんてない。
 今行かな、もう、
 一生行けへん。
 わ~~ん!!」

その言葉に
はっ(゜o゜)っと
なりました。

そう、今度なんて
ないんです。
もしかしたら
今日、事故に遭って
死んでしまう、…
かもしれません。

そんなに極端じゃなくても
姪っ子の言う通り
忘れてしまう事もある。
(まあ、忘れてしまう事は
 大事な事じゃない、
 ってのもあるけど・・・)

いつかやる、
今度やる、
そう言って
やれなかったことが
いかに多い事か・・・

今も時々思い出し、
先延ばしにしたら
アカン!
ホンマにやりたい事は
今やらな!
って思います。

初めての事って
やるのに少し勇気が
いりますが、
やってみると
案外できたりするもんです。

できない、
やらない言い訳を
100考えるより、
まず1つやってみよう!
1歩進んでみよう!
その方がずっと
スッキリします。

失敗したら
またやり直したら
ええだけのことです。

ちなみに帰る友人を
送りがてら、
その日のうちに
ハンモックに乗りに
行きました(^^;

本人は多分、

忘れてるやろな~

子供の我が儘にも

ヒントがあったりします。

色んなメッセージ、

逃さないように

したいですね。