こんばんは。

今日も季節に見合った?
寒い一日でした。

こういう日は1日
こたつで丸くなってたい!
ところですが、
うちには猫が4匹おりまして
奴らもこたつが大好きなので
こたつは常に大入り満員です(^^;

いちおう、猫部屋なるものを作り、
そこにもこたつを
用意しているのですが
お猫様達は自由気ままに
好きな所に入られます。

この間、こたつで
うたた寝していたら
みぞおちあたりに
うちで一番でっかい猫(8kg超え)が
突然落ちてきて、
一瞬息ができず、
内臓破裂した!

中身出てきた💦
と、思ったのですが、
なんともなかったです(-_-メ)

どうやら私は心臓だけでなく

内臓も色んな意味で
強いようです(笑)
心臓は毛が

ボーボーやな、と

よく言われるし😆

それはさておき、
もう20年近く前になりますが
色々な偶然、いや、
運命だったんだろうと
今は思っていますが、
野良猫保護に
足を突っ込んでしまいました。

人からは
足どころか頭まで沈んでるで、
って言われましたが💦
今は地上にでて?!います。

その当時、

個人的な保護だけでなく
動物保護施設へ
お手伝いにも行っていたので
猫だけでなく犬のお世話も
やっていました。

保護したばかりの
人馴れしていなかったり、
凶暴だったり、
怖がりだったりの
動物たちと上手く
コミュニケーションを
とれたらな~
の思いから
「アニマルコミュニケーション1日講座」を
受講しました。

・・・が当時の私は
スピリチュアルはTVでみる
江原啓之さんや美輪明宏さんを
別世界の人として
スゴイな~って見るくらいだったので
ハイヤーセルフだの
グラウンディングだの言われても
???って感じで
帰ってきました。

それでも延べ数でいうと
老若男女?、犬種、猫種を
問わずの100匹は軽く超える
犬猫さんと関わってきたので
なんとな~く、彼らと
仲良くなれるスベは
自然と身につけられたかな、
って思ってます。

そしてスピリチュアルの世界に
バンジージャンプした今(^^;
お友達のゆみちゃんに
「アニマルコミュニケーション、
できるんじゃない?
やってみたら?」と
言われ、やってみたら
スッと入れました('Д')

そして、そういや
何気にうちのニャンズと
会話してるよな~と
気付きました(←え、今頃?)

去年の夏から
モニターセッションを
50頭さん以上
やらせて頂きました。

正解はないですが、
皆さんに好評を得ました。
現在も口コミで
ご依頼頂いてます。

やり方は、動物さんの写真と
お悩みや、聞いてみたいこと等を
3つ、メールかラインで
お送り頂き、
回答を文章でお送りする、
という内容です。

ご興味持たれた方は
happy.mayan@ymail.ne.jp まで
ご連絡お待ちしております。

今ならお試し価格の
1件3,300円で承ります。

近いうちに、メニュー表を
つくりますね💦