少しずつ慣れてきた新生活リズム^_^ | 365日いなか暮らし

365日いなか暮らし

気がつけば、もうすぐ50代!子育てもあと少し、日々のいなか暮らしをのんびり綴ります。

eri.rin音譜です


またまた。。。放置プレイ笑い泣き


久しぶりにお休みの日は、のんびり過ごしたいけど。。なかなか!ね!

自分メンテナンスや買い出し、たまった家事〜でも!元気にボチボチ過ごせてます笑


忙しくしてるけど。。。次男くんがお休みの日は必ずお昼には帰るようにしていて〜リビングの窓ガラスに激突して?死んでしまった小鳥を次男くんが発見ポーン

次男くんが「どうするの?」

と。。。まぁねぇ〜なかなか言いづらくて困っていたら!

「埋葬しよ」とビックリマーク

一応、軍手二重にして優しく。。。牡丹の花の近くに埋葬してくれましたウインク

そんな優しい次男くんにホッコリデレデレカサカサの心と体にしみます笑

こっそり後ろ姿をパシャ!



お庭を散策?お花発見!こぼれタネ?かな?



調べたらユウガオ?かな。。。実は無いみたいだけど!なんか嬉しいちゅー


長男くんが仕事の日は朝5時起きして、お弁当と朝ごはん!今はお弁当3個スープジャー3本と水筒3本と水のペットボトル〜毎日準備してます。

長男くんのお弁当にはこれ➕デザートを!



塩バターフランスパンをフライパンでバターで焼いて砂糖をパラパラ



最近好評だった朝ごはんウインクすぐ出来る笑



野菜スープ〜シャンタンで味付けて中華風!冷凍ほうれん草も入れて!ミドリをプラス〜冷凍食品も上手に使って!



疲れがピークな日は、焼き鳥をテイクアウトして!頑張ってる自分を休ませて笑



焼き鳥だけでは足りない!我が家の食べ盛り君は袋麺や白米を追加で食べて〜炭水化物祭りを開催してました!




少しずつ、私も新生活に慣れてきましたウインク


もちろんモップくんも元気ですドキドキ









素敵な一日を音譜