検査結果と悩み | 妊活日記✱神谷レディースクリニックへの転院✱

妊活日記✱神谷レディースクリニックへの転院✱

道東で妊活している32歳。
子宮腺筋症持ち、3月末〜神谷レディースクリニックに転院することになりました。
早く我が子を抱きたい!!!旦那に我が子を抱いて欲しい!!!そんな思いで妊活しています。

先生からは『卵管水腫だね』と。
体外受精予定してるみたいだから、そのままの予定でいいと思うよ。
男性ホルモンが普通より少し高めだから、メトホルミン飲んでみてもいいと思うよ。これは自費になっちゃうけど1ヶ月2000円もかからないから、勧めるけどどうする?って聞かれ、いい卵を育てるために飲むことに。
男性ホルモンと糖尿病は関係があると言われてるらしい。
*
予定としては、次の生理来たら、自己注射の練習して、1週間自己注射してもらうけど、大丈夫そうかい?と言われ、春は仕事が忙しいと伝えると、次の生理来て2日目から2週間飲んで、飲み終わって5日後くらいに生理来るから、そしたら、自己注射して、それから卵の様子見るのに1週間に2、3回来てもらうことにはなるけど、まず採卵しよう。それから一周期お休みして、7月頃に移植ってなるけど、大丈夫かな?とトントンと決まった😊💕
嬉しいけど、仕事とぶつかったりしないか不安😱
*
帰って義実家に着いた途端、引越しからの疲れと今後の治療方針が決まったからか、頭痛と吐き気に襲われ、晩ごはんの準備手伝おうと思っていたのに、動けず、晩ごはんも一緒にいただいたのはいいけど、途中で吐き気が酷すぎて、その場にいるにいれず、ご飯を中断して休ませてもらった。
水を持ってきてくれたり、夜中起きた時に少しでも食べれたらとフルーツを持ってきてくれたお義母さんや義妹に感謝✨

明日、上司に話そうと思うけど、どう話そうショボーン採卵までの何回かいかきゃいけない仕事に抜けられない仕事が入ったらどうしようか相談しよう。
1週間に2〜3回通わなきゃいけない時があるって先生に言われたけど、毎回朝着くように行って、夜行で帰って来るか、1週間スパッと休みもらうか悩むチーン
6時間かけての大移動だから、体力がもつか不安だしね。
悩み事はつきませぬ…。