35歳からの自然美ヒーリング

こんにちは、ERIです。

 

血をつくるには当然、食べ物が必要です。

 

 

その食べた物の質が自分の細胞の質になるなら…

その細胞が私を形成するなら…

 

もう変なものは食べたくないな~と。

今まで散々、食べてきたし💦

 

 

中医学の理論では

体は綺麗なものと汚いものを選別します。

だから食べたものは一度、胃まで運ばれます。

横隔膜から上、心臓と肺は綺麗なところ。

 

実際、体に不要なものは肝臓で代謝されます。

が…肝臓も限度があります。

 

油もの、添加物、農薬、サプリ、プロテインなどなど…

 

肝腎を疲弊させ全身へ影響します。

 

 

私は崎谷先生から学ぶまで

体にいいと思って摂っていたものが

ことごとく悪いものでした。

それくらい世間一般の情報って

あてにならないってことですね💦

 

オメガ3、乳酸菌、野菜、大豆類などなど…

 

大根おろしにアマニオイルかけて食べてましたよ😢

家族にも食べさせてたし…💦

これは病気を進行させてしまいます。

 

情報を鵜呑みにしないで

自分でも基礎を学ばないといけないと思った出来事です。

 

だから今、更に詳しく基礎解剖学・生理学・中医学を学べて

崎谷先生、バニラさんから学んだ事がリンクするので楽しいです。

試験は拷問のようだけど😅

気付きをツイッターで呟いているのでよかったらみてください。

Twitter

 

 

 

 

 

何かをすすめられたらなぜそれがいいのか、

体にどう影響するのかまで聞いて

自分でも調べてから摂ったほうがいいと思います。

 

ハチミツも同じです。

ハチミツがいい!と最近はひろまってきていますが

自分で理解して納得して摂ってくださいね。

そして、

ハチミツだったら何でもいい訳ではありません。

サプリや他のものもそうですが。

 

 

特に1日に量を摂るならなおさら質は重要になります。

 

糖の恩恵より農薬などの害が大きくなり

後々肝腎が疲弊し全身を弱らせるからです。

そうなると本末転倒です。

 

 

以前、主に日本のハチミツを取り扱っている

ハチミツ屋さんがテレビに出ていたのですが

テレビで見てもわかる位、甲状腺が腫れていました。

毎日、試食でハチミツを食べていると言われていました。

 

日本は国土が狭いから養蜂家さんが頑張っても

隣の畑や山の上で農薬を使っていたら

影響を受けてしまいます。

 

ハチミツ療法は摂取量が多くなります。

私がはちみつ代理店になったのは

検査で証明された質のいいものを提供したかったからです。

 

ハチミツもサプリも

これ、大丈夫かな?と思わずに

安心して食べてもらいたいから。

そんなストレスはエネルギーの無駄遣いだから。

 

 

糖代謝を回していくにはアミノトロピックなど

サプリも必要だと実感していますが

サプリやプロテインは質によっては

腎臓を疲弊し全身を弱らせるので

私は、市販のものは材料の産地や製造方法や成分を

自分で調べる事ができないので勧めないし摂りません。

品質がわからないものより

コラーゲンスープや良質な乳製品や

卵の黄身をとればいいと思っています。

 

 

そんなにハチミツ食べて大丈夫?って聞かれますが、

私は3年以上、まぁまぁ量を摂っていますが

弊害どころか元気になっています。

 

 

初老である45歳から学校に行きはじめて(笑)

考える、という脳がめちゃくちゃエネルギーを使う事をして

心血では足りないから肝血もバンバン使っているから(子病及母)

まぁまぁ疲れてるけど😅

以前の私なら頬がこけて痩せて動けなくなっていたと思います。

でも、

質のいいハチミツ、アミノ酸を摂って、

夜10時からでもご飯食べて

血を作り続けられているから頑張れています。

それでも足りないけど…

 

特にテスト勉強。

めちゃくちゃハチミツ必要!!!笑

お子さんにもぜひ!

 

 

ハチミツと甘いもの(スイーツ、お菓子)は全くの別物です。

でもスイーツが食べたいと思うのは糖が足りてないよー

という体の正しい反応です。

スイーツをハチミツに変えていくと体は変わっていきます。

 

 

細胞も質がいいものの方が負担も少ないし喜びますよね。

自分が受け取る側だったらどうですか??

 

細胞が喜ぶと自分も嬉しくなって精神も安定します。

逆に精神が不安定だったらジャンクな物を食べてしまいます💦

そして体も疲れる悪循環。

(こないだストレスマックスで久しぶりにポテチに手をだしました笑)

ストイックになり過ぎずに

自分をご機嫌にさせるもの、食べていきましょうねー飛び出すハート

 

 

 

 

 ひらめき電球ご予約、お問合せは等は、ラインからお願いします。 

 

 友だち追加

 

ひらめき電球Instagram↓↓はじめました。