こんにちは、エリのヨガです。

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート 

 

 

 

今回は

なぜ、

私がハチミツ療法を取入れたかを紹介します。

 

 

それは、

体のゴミを一掃して

 

不調を根本治癒したかったからです。

 

病気になる前に。

それは父が脂質代謝の行先を

身を持って教えてくれたからです。

 

だからハチミツ療法は

始めるなら早ければ早い方がいいし

癌など大きな病気になる前に自然治癒力を取り戻して

未病を予防できるようになった方がいいと思っています。

 

癌は脂質代謝の結果の状態。

 

 

それには糖代謝を回して

自分でゴミを燃やし切る必要があります。

(そこから体をつくる材料がタンパク質です。)

 

そのエネルギー源として一番効率がよくて

一番クリーンなのが本物のハチミツです。

 

白米などデンプンをぶどう糖にまで分解するにも

エネルギーが必要です。

 

食後、疲れた…ってなる事ありませんか?

 

低エネルギーで胃腸の弱い私には、

それはエネルギーの無駄使いになるので

分解する必要のないハチミツがベストなのです。

 

そもそも、

デンプンをエネルギー源として使えてたら

激痩せにもならなかったって事です。

 

胃腸を元気にしていくにも

エネルギーと体をつくる材料がなかったら

根本治癒はできません。

 

 

それには、

溜まったゴミの掃除が必要で

それには、

余剰なエネルギーが必要だから

ハチミツ療法では1日、大さじ6〜8推奨されています。

 

だから、バニラさんは数カ所に検査に出して

安全性を確保してくれているのです。

(そんな親切な人いないと思うんだけど…)

 

じゃないと、肝腎を疲弊させ

新たにゴミを増やしてしまいます。

 

 

なので、1日ティスプーン1〜2とかだと

すぐにエネルギー源として使われるので

ゴミ掃除まではなかなか辿りつかないかと思います。

元気になるとは思うけど。

 

 

私は量も食べているし、

ゴミも溜まっているから、

掃除が始まって、

肝腎も弱っていたから

いろいろ症状がでたのです。

 

なぜ、糖代謝を回したいかというと

私はずっと低エネルギーで生きてきたから

中庸にいる自分に出会ってみたかったんですよね。

しんどい、めんどくさい、お茶しよが

口癖で生きてきたから笑

 

それに、崎谷先生とバニラさんから

糖代謝について学んで、

糖の完全燃焼って

人間の原点だなと思ったんです。

 

 

人間は糖の完全燃焼が一番、

力を発揮できるようになっているなら

私、そうしたい!って単純に思いました笑

人生ほとんど脂質代謝で生きてきたから泣き笑い

 

それもハチミツ療法を選んだ理由です。

一時的ではなく根本から変えたかったから。

 

 

あと、不調を隠したり我慢して

この仕事をしたくなかったのが大きいです。

 

自分を犠牲にして人を元気にするのではなく

一緒に元気になっていきたいから、

表面的だけ元気にはなりたくなかったのです。

 

ヨガって健康ですよーって言ってるのに

私が激やせのままで顔色悪いと

健康ちゃうやん!ってなるから滝汗

 

元気になる方法があるんだから

時間がかかっても

体の内側から元気になりたかったのです。

 

同じような思いの方に出会えて

一緒に元気になってきていて、

皆さんが毎年元気になるのも

励みになるし嬉しいし、

とーても嬉しい報告も目がハート泣き笑いハート

 

 

その為には、

自分でエネルギーをつくるしかない!

 

日々、細胞分裂して破壊と再生を繰り返して

新しい細胞を作り出すには、

エネルギーと材料がなかったら無理ですよね。

 

外から温め続けても冷え性が改善しないのは

そういうことです。

 

 

私は糖を意識的に摂り始めて5年

ハチミツの量を摂り始めたのは約3年くらいです。

 

5年前もそれなりに元気だったし

激ヤセから体重が戻った時点で

最初の目的は達成したけど、

当時の写真(カバー写真)をみたら

体重が戻っても骨ボネしかったです。

顔もこけてたし

 

だから、まだここじゃないと感じていたし

実際、症状もでていたし慢性疲労もあったので

もっと元気になれると思っていました。

今も思っているから終わりはないのかも笑

 


というのが、

私がハチミツ療法を取入れた理由です。

 

元気になってきた今は、

こうなりたいが変わってきた!はまた次回に飛び出すハート

 

 

読んで頂いてありがとうございました音符

 



 ひらめき電球スケジュール、ご予約、お問合せは等は、

こちらから

もしくはラインからお願いします。 

 

 友だち追加

 

ひらめき電球Instagram↓↓はじめました。

 erinoyoga_and