こんにちは、エリのヨガです。
 
 
 
生理の1週間くらい前から朝起きた時に、
右の薬指と中指が強張っていて
日に日に曲げた時の痛みが増していました。
 
 
 
生理前だったので生理が来たら治るかなと
あまり気にしてなかったけど、
今までより、強張りと痛みが強いので
これが更年期かーと思い対処しました。
激痩せからの回復期にも強張りはありました。
その時に治しきれてなかったのかな。
 
 
ハチミツは
朝は黒
日中は黄色
夜は白の
基本を忠実に量を増やして。
 
 
ハチミツ以外にも温圧や
夜寝る前に対処をしたら
2日目の朝、起きた直後指がすんなり
曲げられるし痛くない!
恐る恐る曲げてたから、快適ー!
痛みのストレスから解放されたー!
 
 
朝に痛みが酷いのにも理由があるので
夜寝る前に対処します。これが効くんだなー。
 
体は間違わない!
 
 
更年期、やはり炎症体質になっているから
生理前のエストロゲン⤴️で
いろいろ出てくるのを実感中です。
 
 
痛みがなくなったのは
その夜に生理がきたのもあると思うので
生理ってめんどくさいんだけど、
やっぱりすごいデトックスだから
ある間はありがたくお願いしましょう。
 
 
更年期、エストロゲンは減らないから
大豆製品とか頑張って摂らないで下さいね。
 
 
痛みはなくなったけど完治したいので
エネルギー源である糖と
体を作りかえる材料であるアミノ酸を
しっかり摂っていく為に
コラーゲンスープ+アミノトロピックを投入!
 
 
私の周りの更年期世代にも
自己免疫疾患と言われている症状が出てきています。
 
 
みんな一見、元気そうなんだけど
話しを聞くといろいろあるんですね。
 
 
痛みや症状が出ると不安になるけど、
自己免疫疾患がどんな状態なのか
生化学に基づいて知ると不安は解消されます。
 
40、50肩、ぎっくり腰、座骨神経痛なども同じです。
姿勢だけの問題ではないです。
 
そういう年齢ですよっていうサインだから
ほっておくと更年期障害に繋がるし
上手く閉経するにもここでの対処は必須です。
 
 
痛みはストレスだけど、対処法はあります。
ステロイドでは解決しません。
根本解決するにはエネルギーと材料が必要です。
 
 
 

 ひらめき電球スケジュール、ご予約、お問合せは等は、

こちらから

もしくはラインからお願いします。 

 

 友だち追加

 

ひらめき電球Instagramはじめました。

食生活や使っているものなど載せています。

アカウント→erinoyoga_and

 
image