こんにちは、エリのヨガです。
 
 
せっかく本物のハチミツを
購入して頂いているので、
更に恩恵を受けてもらいたい、
とずっと思っていて、
糖代謝について知ってもらうことも大切だし
更に体の内側を知る事で
より深まるんじゃないかなと思い、
人体についてなんとなく知っているけど~
なことなどをお伝えしていきたいと
プリントを作りました。
 
 
私もそこを明確にしていったことで
糖代謝についての理解が深まりました。
今まで学んできたノートから
8月は、
食べたものは体の中で
どんな旅をして💩になるのか、
をハチミツを購入して頂いた方にお渡ししています。
 
 
あーだから
よく噛んだ方がいいのかーとか、
だからハチミツなんだーとか、
体ってよくできてんなーとか、
いろいろ想像するきっかけになったり、
糖代謝の知識と結びついたら嬉しいです。
 
 
例えば食道は、
筋肉を使って食べ物を胃へ送ります。
 
これを知って私は、
食道は筋肉ってことは、
糖が入ってこないと、
体は脂肪や筋肉を分解して糖をつくるから
食道の筋肉も分解されたら
なかなか送り出せないから
食道に負担がかかるしエネルギーめっちゃいるやん。
とか、大腸の働きを知ると
便秘は甲状腺機能の低下と結びついたりします。
 
 
モットーは子供にわかる内容にしたくて
子供図鑑を参考にしました。
姪っ子や甥っ子にも読んでもらいたくて。
それは、子供の時から自分を
大切にすることを知ってほしいから。
 
お子様と一緒に読んでもらえたら嬉しいです泣き笑い
 
体ってほんとによく出来ているから
内側を知ることで、
自分を信じる、
体の声を聴くきっかけになればー目がハート飛び出すハート