今日はアドレナルセラピスト仲間のmahiroさんのブログを
リブログさせていただきます!
 
生理痛で悩んでいる方、家族が悩んでいる方、
読んでみてくださいね。

 
 

 

私は、生理になった時から生理痛がありました。
母親も生理痛があったので、
生理痛があるのが当たり前で改善策がわからず、
薬を飲んで寝る。
が対策でした。
 
思い起こせは、
私の人生、生理に振り回されていました。
 
生理痛で学校も遅刻、早退していたし、
友達と約束していて、
生理になって薬も効かずドタキャンしたり、
遊んでいても生理になって、
顔面蒼白で途中で帰ったり、
東京に遊びにいって、
激痛でホームで動けなくなって、
駅員室で休ませてもらったことも…
 
ヨガをはじめてから、
少しずつ軽減されてきたけど、
波があり、薬は手放せませでした。
 
そんな私が、生理痛から解放されたのは、
アドレナルセラピーです。

アドレナルセラピーは副腎を中心に、
ボディケアをしていきます。
患部だけではなく、
弱った神経を刺激することが、
大きなポイントです。

生理痛、PMSを改善していくにも
女性ホルモンを整えるにも、
副腎、肝臓へのアプローチは必須だと
体感しています。
 
私の場合は、
くろちゃん毎日と、
温圧を3ヶ月くらいほぼ毎日していたら、
生理痛が緩和されたり、なかったりに
なってきました。
それからは、
生理前生理日初日に、
腰が重くなったりしたら、
くろちゃんや温圧をします。
そしたら、不快感はなくなります。
薬はもう我が家にはないです。
 
生理痛の改善にはグルテンフリーなど、
食事の見直しも必須です。
 
グルテンフリーなどの食事を見直して、
生理痛が改善された方もいます。
それだけでは改善されない方は、
私は、
ヨガ、アドレナルセラピーも必要だし、
自己指圧、自己温圧も必須だと考えています。
 
生理痛を改善することは、
妊娠にも更年期障害にも繋がっています。
でもなにより思うのは、
そろそろ、
自分を楽にしてあげてほしいなということです。

そしてなにより、
ほんとに温圧、気持ちがいいのです〜
 
 

  ひらめき電球スケジュール、ご予約、お問合せは、

こちらから

もしくはラインからお願いします。 


 
友だち追加