夜、中野富士見町のスタジオでの2人芝居を観劇!

小日向春平さんと串田十二夜さんが、2人で考えて作ったという一時間10分の作品だが、ゴドーを待ちながらのような不条理でシュールな短編。それぞれの個性生かした、ロマンティックで、しかし虚無と熱とが入り混じる。

昔自分たちが手作りで試行錯誤。繰り返していた頃を思い出したが、煩雑だった私たちの時代より、整理されて完成度が高いような気がして感心した。


絵画と音楽がうまくコラージュされている。


ともに芝居を使って来た演劇人たちの息子さんたちが、また、手作りの舞台作品を苦労して作っているのが嬉しい!

ぜひ一緒に何か作りたいものである。


お兄さんの小日向星一さんも、良い役者で、一緒に写真を撮っちゃった。

串田和美さんも80歳だって!
 

#小日向春平 #串田十二夜 #小日向星一 #串田和美 #渡辺えり #流れ行くマンボ