生まれて初めての体験でした。

今日歌コンに生出演しました。

谷原章介さんとの渋谷のバーで元恋人との再会という芝居まで演じることになりました。今回はちあきなおみさんの「夜間飛行」を歌うという以来でしたので、初めて歌う歌を練習して挑みました。

62歳にして初めて美男子の谷原さんと元恋人役でしかもシリアスな設定。

人生何が起きるか?分かりません。布施明さんに、「もしかして芝居で吹いてしまったらすみません」と出番の前にお詫びに行ったら「大丈夫ですよ何があっても歌いますから」と励ましの言葉をいただきました。

大黒摩季さんにも勇気をいただき、坂本冬美さんにも親切にしていただきました。いやあ・・・緊張した一日でした。

これは大竹まことさんのラジオ番組で、生で歌った写真です。

「ローズ」を歌いました。自分の歌詞です。23と24のコンサートで歌います。

コンサートぜひいらしてくださいね。

これは昨日、トット基金で運営するろう者の皆さんへの支援の会からの依頼を受けてのワークショップの時の写真です。皆さん初めて演技をする方も表情が豊かでびっくりしました。私が用意した早口言葉も手話で楽しそうに演じてくれましたよ。とにかく皆さん明るい。そして真剣に私の話に集中して下さいました。

毎日精いっぱい頑張っています。

オフィス3〇〇の「川を渡る夏」も15日からです。

色々な仕事が思いっきり重なってしまい、なかなかブログが書けませんが、よろしくお願いします。皆様も夏の疲れが出ませんように。

 

40周年記念CD明日発売です。