紅白歌合戦 | 渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
2014-01-01 12:30:33

紅白歌合戦

テーマ:テレビ





紅白のリハーサル風景です。

上はNHKホールの舞台の私。下の写真は

客席でリハを観る出演者。





「あまちゃん」コーナーがちょうど15分、朝ドラの寸法と同じ時間だったそうです。

紅白で朝のドラマがこんなに取り上げられたのってないですよね?

子供の頃「おかなはん」の樫山文枝さんが着物姿で駆けつけて

人力車に乗った高橋幸治さんが出てきたのを観て感動した覚えがあります。

今回が「あまちゃん」の最終回にも観えましたね。

私たちは出演者は30日に何度もリハーサルをして本番に備えました。

2分半という時間にきちんと収まるよう、演技を全員で繰り返しチェックしたのです。





NHKの隣のふれあいホールにリアスと同じセットを作り、

スタッフもみんなでリハーサルしました。

懐かしいメンバーがスタッフ、キャストともに揃いました。

リハーサル風景を放送した方が笑えるのでは?と思うほどのにぎやかさでした。

みんなにまた会えて嬉しかったです。





控室もみんな一緒で、何か一言言っては大笑いしてました。


木野さんと私は並んで座り、ハイリちゃん、愛ちゃん、玲奈ちゃん、そして方言指導の菊池さん

と狭い控室に6人で出番を待っていました。私は空き時間に年賀状を書きました。

年賀状、まだ書き終わりませんでした。


本番の時、美輪さんとお会いしたかったのですが、自分たちの出番の時に誘導されて出演

するだけで、他の出演者とはいっさいお会いできませんでした。

袖に財布を忘れて取りに戻った時に塚地さんとキャリーパミュパミュとすれ違いました。

息を切らしていました。当然ですが、皆さん必死です。





終わった後、みんなで打ち上げしました。

場所をさがしていたのですが、プロデューサーが

気遣って下さいました。

みんなでカウントダウン!新年に「あまちゃん」の仲間といることができました。

私は琥珀のネックレスを付けていたんです。


紅白の出演場面を録画したビデオをお店で流して下さり、それを観て

みんなで大いに盛り上がりました。

小泉さんの出演シーンで会場が「おー」とどよめきましたね。


私もすっかり今野弥生になりきっていたので、松本潤さんを弥生の役で触りましたよ。

私が「潤さあん」と呼んで「浜村純か?」とはいりちゃんが言うギャグをみんなで考えたのですが

時間がなくできませんでした。

鉄拳さんも後が着て合流。

宮藤官九郎さんも審査が終わった後に来てくれました。「あまちゃんバンド」の大友さんも近藤達郎さんも。近藤さんは1月13日の私のコンサートの新曲を作ってくれます。

デュレクター、プデューサーと抱き合ってお別れしました。

みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。


勘三郎さんと山形の親友ワンコに見せたかったです。



渡辺えりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース