渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

取材でいただいたおいしそうなお菓子


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

料理をいただく番組で着たお気に入りのワンピースです。

普段はジーンズとスニーカーですが、仕事の時にはこうしてスタイリストさんが

選んでくれた洋服を色々と着ることができます。

大きな花柄や明るい色の配色が昔から好きなんです。元気が出るんですね。


帰宅後夕刊を読んでびっくり!

「特定秘密保護法案」の質疑打ち切り、緊急動議を提出し採択を行って可決?

何で?信じられない。細かな説明もなく、ほとんどの人が疑問に思っているというのに。

戦前戦後の様々な事件を考えても、この法案には賛成できません。

こんなに慌てて通そうとする様子を見ていると、本当に戦争をしようと思っているのではないか?

と恐ろしさを感じてしまいます。どうなっていくの?日本は。

とにかく冷静に時間をかけて議論をしましょう。


仮設住宅で苦しんでいる方々。故郷に帰れない方々が本当に沢山おられます。