渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

昨日新ちゃんの送迎会がありました。送別会?かな?

新ちゃんがピースボートで世界一周旅行の旅にでることになったので昔の

仲間が集まっていっぱいやったのです。来年三月に帰国します。

お母様が亡くなり、介護もひと段落したので身辺を整理してまずは世界へ。

ということらしいのです。

池袋の光永さんの御寿司屋さんで一次会をやりました。

前から紺野相龍(劇団3○○旗揚げ公演参加メンバー)竹内久美(元劇団員)、

光永吉江(劇団旗揚げメンバー)立花弘行(元劇団員)私、新谷和洋(元劇団員)

菅野久男(劇団旗揚げメンバー)佐々木啓充(劇団初期参加メンバー)

です。それと写真を撮ってくれている狩野さゆりも参加しました。

狩野は今羽場裕一さんの奥さんになり役者の息子もいるのです。

時が経つのは早いものです。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

手前の冷蔵庫を入れすぎではないのか?と昔みたいに狩野にダメだししてしまいました。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

二次会は池袋ロサ会館二階のおでん「やま」へ。

私が長年アルバイトしていたお店です。

私は若い頃芸能プロダクションの養成所の先生をしていたのですが、

その時の生徒で「ゲゲゲのげ」の再演にも参加してくれた徳岡君と奥様も来てくれました。

新ちゃんは今広島の尾道の実家に帰っているのですが、世界一周から帰ってきたら

また新たな人生を考えると言ってました。

62歳まだまだこれからですよね。


この日は昼間振り付け師でダンサーの川崎悦子さんのステージを観てきましたが

感激でした。57歳でバリバリに激しく、そして切なく踊る。しかもシュールに。

勇気が出ました。


中高年みんな頑張っています。