渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
6月15日の朝の「旅サラダ」という番組に生出演します。

16日の土曜日に「100の資格を持つ女」が放映されるので

その番組の宣伝を兼ねての出演なんです。

慌ただしい日々のなか久しぶりに故郷山形の、今まで気が付かなかったような

興味深い空間を発見しました。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
五月に収録したので、まだ田んぼや山々が茶色なのが

残念ですが、十分に美しかったです。今年は寒くて、田植えが6月になったところが

多かったようです。

東京から来て下さったスタッフの方々も喜んで下さいました。

さくらんぼは東根の温室のものですが、本当に甘くておいしかったです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

弟夫婦とムジナ森焙煎所にて。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
金山のお蕎麦屋さんにて。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
おいしい草もち。めったにたべられないんですって。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
金山の蔵の中の展示場でおいしいお茶をごちそうになりました。

金山は義妹の実家があり、偶然親戚の方にもお会いしました。

皆さん明るくて親切。

チェーンソーで彫刻した見事な作品も飾られています。

近くの森で世界大会が開かれているそうです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
美しい街並み。農業用の水路には鯉が泳いでいます。

イギリス人の旅行家イザベラバードも気にいった、古き良き時代

の日本の原点を感じることができます。

詳しくは放映後にまた時々アップしたいです。

桜がとても美しかったです。


新作戯曲の執筆で、なかなか写真をアップできませんでした。