渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
あまちゃんの初回、視聴率が20パーセントを超えたとプロデューサーから

連絡あったんですって。数年ぶりらしいですよ。

皆様も楽しく嬉しい投稿ありがとうございます。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
撮影したのが昨年の10月でしたから、何だか懐かしい感じがします。

久慈は本当に良いところです。

今年6月の久慈での撮影が待ち遠しいです。

久慈の方たちも、野田村、田野畑村の方たちも

みんな良い方ばかりでした。またお会いしたいです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
なぜ私が一見おしゃれな格好をしているのか?それはブティックを夫(菅原大吉さ)んと

経営しているからです。

吹越さんの役が菅原。杉本さんの役が大吉。

菅原大吉さんが作家と同じ宮城県の出身なのでシンパシーを感じ、菅原さんの名前を二つ出したのかと、ちょっと思っちゃいましたよね?菅原大吉さんの役名は今野あつしです。私は今野弥生。

皆様末永くよろしくお願いします。

昔、菅原さんが結婚詐欺師の役で、私は独身の教員の役でまんまと騙される役を演じたことがあります。二人で鴨川シーワールドでシャチのショーを観るシーンを撮影しました。シャチが可愛くて、撮影の合間に物凄くはしゃいでしまったのを思い出します。シャチとキスまでしちゃいました。

今回は、きちんと夫婦の役なんです。

「あまちゃん」の撮影の待ち時間に、出演者たちとそんな思い出話もしています。

小泉今日子さんとは久世光彦さんのドラマで何回もご一緒したので、久世さの演出の思い出話しで盛り上がっています。エピソードはまた書きますね。


今私は4日本番の「根っこ」の舞台稽古中です。

こちらはイギリスの田舎のオバさんの役です。全体のバランスがあるので、訛りは入れられません。

山形出身なので訛りたいけど訛らずに頑張っています。

いよいよ明日はゲネプロです。