渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
稽古中の「根っこ」の稽古場写真を載せます。

水天宮の元小学校の教室が稽古場です。

1954年に上演された作品ですが、今の日本の

農村と都市の格差の問題と通じる部分が多々あります。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
元文化座の松熊信義さんと。

病気で死にそうなのに、昔好きだったダフニィに会いに来る

スタンマンの役です。

古いものがなくなり新しいものに変化していく。

ロニィが新しいものの象徴。スタンマンが古いものの象徴のようにも読み取れます。

良いものも悪いものも時間とともに滅びていく。松熊さん、暖かくて、ユーモアがあり

良い役者さんです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
私の夫役の金内喜久夫さん。

私の作品「月夜の道化師」と「月にぬれた手」に出演して下さいました。

日本とも、今の作品と同じ、鵜山仁さんの演出でした。

今回も金内さんにお誘いを受けて出演しています。

奥に映っているのは占部房子さん、私の娘役です。

昨年札幌テレビのドラマで共演した女優さんです。

金内さんは80歳だというのにとても元気です。

娘に天火も使わせないケチな夫役で、胃腸の悪いお百姓さんの役です。

本番で実際に簡単な料理を作り、昼食を食べるシーンがあります。

ジャガイモの皮むきから始まり、スープを作ります。台詞を喋りながら決まった台詞を

喋るのはなかなか段取りが難しいものです。

自然に出来て当たり前に見えるシーンでもあります。

いよいよ四月四日から本番です。