渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
ロシアンブルーに見えますが、夢彦は雑種なんです。

近所に住んでいた、劇団青俳時代の同期の家に子猫が三匹生まれたので

貰いに行きました。後の二匹は縞虎猫。夢ちゃんだけがグレー。友人が

この灰色の子が珍しいから絶対良いよと勧められました。

ドラマで共演して離れられなくなった柴犬の愛子を飼うことになり、

その遊び相手に貰いました。まだ二カ月くらいだった愛子と一緒に貰いに行ったんです。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
雪彦も雑種です。埼玉県の佐原にロケに行った時

現場近くの獣医さんから引き取ってくれるように頼まれました。

医院の道路をはさんだ工場跡地に兄弟で捨てられていたんです。

グレーと茶色の縞猫「宙彦」と生まれて間もない二匹を引き取りました。

昨年宙彦(ソラヒコ)は行方不明になってしまい、ビラをまいたりして探し回りましたが、未だ見つかりません。

いつも抱き合って眠るとても仲の良い兄弟でした。いつも体中をなめあっていました。

宙ちゃんがいなくなってから、雪ちゃんは本当に寂しそうなんです。しょっちゅう高い声で鳴くようになってしまいました。


猫の種類を聞いて下さった方ありがとうございます。二匹とも実は雑種でした。