渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
百の資格の松本ロケが終わりました。松本城近くでの撮影もあり、

記念に草刈さんと。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
松本城の外堀の水は透き通っていて、黒い鯉がゆったりと泳いでいます。

この近くに江戸時代から豊富に湧き出る井戸水があり、地元の方も観光客も

水を汲みにやってきます。

私も帰りにペットボトルに入れて東京まで持ってきましたが、

この水で入れたお茶やコーヒーがまろやかでとってもおいしいのです。

松本に行く機会があったらまたこの水を持ち帰りたいです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
東京に帰る日、念願の草間彌生天行ってきました。

松本での少女時代から現代までの作品が揃っていて

見ごたえがありました。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
生きることは困難な要素が多く、苦しく辛いことが多いけれど

草間さんの作品を観ていると救われる思いがします。

「死」への恐怖に狂いそうになりながら、しかも「自殺願望」にも捕らわれる

死が怖くて死にたくなる。こんな矛盾した苦しみも、生きているからこその苦しみなんだけれど

絵を描き続けている時だけはその苦しみから逃れられる。そんな草間さんの心理に自分との共通部分を

感じます。

そして、その絵を観て救われる人々の喜びが、作り手のさらなる喜びに変わって行く。

その点も演劇を続ける自分と重なる部分でもあります。


ドラマの中で演じる私の役柄を楽しんでいただければ幸いです。