渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
皆様花笠には5日当日山形に入り、18時から踊ります。明日はニュースキャスターがあるので行かれないのです。東京で稽古して当日国際ホテルでリハーサルをして踊ります。

今日は座高円寺で「オイスター」という名古屋の劇団の芝居を観た後アフタートークを依頼され、高円寺の美容院で髪の毛を作って貰ってから作・演出家と対談したんです。ビデオに撮るというので化粧もきちんとして出かけました。二十代三十代の若手がしっかりと頑張っていました。昨年劇作家協会の新人戯曲賞を取った作品でした。風刺が効いててシュールな作品です。

大笑いしました。

それで、昨日初日だった劇団の谷口の作・演出の「血沸き肉躍り隊」の芝居が大いに気になり、私が昨日観て、気になる点を伝えるためだけに高円寺から下北沢に向かいました。今日は昨日よりずっと良くなったとのこと。劇団で長年一緒にやってきたメンバーが数人出演しています。

とにかく終電まで出演者と話して帰ってきました。

新作を作るのは本当に大変です。

そして大変なのは当たり前、後4回、どんどん良くして行って欲しいです。