渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
8月5日に山形市の七日町大通りで行われる花笠祭りで踊ります。来年の8月は芝居の公演があるため参加できませんので、今年は精一杯頑張ろうと思っています。そして、今年は初めて東京でも参加者を募り、若い役者のメンバーも参加してくれます。

昨日はは自宅でそのメンバーたちと踊りの稽古をしました。

「バレーじゃないんだから!」「もっと腰をおとして、農作業をする感じで!」とか、つい声を荒げてしまいました。頼まれて、怒られて、若者たちも大変です。

しかし、ご褒美に、稽古終わりで夜はバーベキューをやりました。家でやるのはまだ二度目。ご近所の方たちもお誘いして焼きに焼き、食べに食べ。食材は焼いただけで本当においしいんですね。

近くの「オオゼキ」に食材を会に行きましたら、なんとポイントで全部買い物できました。

今まで一度も使わなかったので貯まっていたんです。ものすごく嬉しくて、つい、レジで「ヤッター!」と大声を出してしまいました。

二件隣りの奥様にいただいた長野の地酒、辛口でおいしかったです。勿論山形の地酒は最高ですよ。