渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
昨日、赤坂の山形料理のお店で二時間ドラマの打ち上げがあった。山形出身の鶴巻日出雄監督。石原良純さん、松沢一之さんとの写真です。

鶴巻監督は、私と同じ山形市立第六中学校の一年後輩。山形の芋煮や蕎麦、お御漬けなどで舌鼓を打った。

皆様熱中症に気を付けて下さい。私は山形出身なので、暑さには比較的強い方なんです。そう、二年前埼玉県の深谷に抜かれるまで、山形市が持っていたんです。全国の最高気温。42度。


またまた質問に答えて。

原稿はパソコンで書いてます。覚えたのはイラク戦争に抗議するためあの年からです。時間は多い時で8時間。戯曲を書くときは夜中の12時から朝の8時まで書いてます。普段は二、三時間くらいでしょうか?

猫が伸びていたのは、私のペットだたり、廊下だったり、そういえば涼しいところを探すのがうまいです。犬もそうですね?

猫は「天使猫」のモデルにした白猫で毛がフサフサしていて瞳が青です。埼玉県佐原市のロケ先近くの動物病院から捨て猫だったのを引き取りました。

寂しがり屋でいっつも鳴いています。