渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
テレビ東京の「アド街っく天国」の収録がありました。今日は浅草の観音裏特集でしたが、私は浅草へはお芝居を観るときにだけ行くので、観音裏には一度も行ったことがなく初めて観る映像に興味深々でした。テレ東天王洲スタジオの楽屋で写真を撮りました。

質問にお答えします。「100の資格」のDVDの件は近々プデューサーに問い合わせてまたこの欄に書きますね。10月にまた撮影があります。

夏の暑さ対策は、つばの広い帽子をかぶり、なるべく薄い長袖を着て日に焼けないようにする。

香料の入っていない扇子であおぐ。朝、冷蔵庫で冷やしたヨーグルトにブルーべりージャムを入れて食べる。たまたま仕事が夜からの時など、暑い部屋で長ーく伸びた猫の「雪彦」の隣に横になり、なるべく動かず、じっとしている。

そして、時間が空いたら友達の出演している劇場に行く。内容に没頭できれば暑さは忘れます。クーラーが効きすぎの劇場もあるので、長袖を一枚持って行きましょう。

私は昨日、齊藤晴彦さん、久野亜希子さん、古賀義弥さん出演の音楽劇を観ましたが、大きなショールを持って行って体に巻きました。

お隣の席に白石冬実さんが座られていて、笑い声も本当に素敵なお声だなと思いました。星飛雄馬のお姉さんの声です。

齊藤晴彦さんは私が29歳の時に「マック・ザ・ナイフ」で夫婦役をやらせていただきました。今72歳になられたというのにこれまたテンポある台詞に良い声の歌でした。

久野さんは私のコンサートにゲストで出ていただいた、「キャッツ」の初演の娼婦猫役の女優さんです。古賀さんは、私のコンサートの時のボイストレーナーの先生で、昔グループサウンズをやっていらした方。初めて役者に挑戦していました。

イヨネスコ風の夫婦の会話という場面に笑いました。次はピランデルロ風にという場面でカット。

私は近々本気でピランデルロをやってみたいと思っています。

長くなりました。ときどきまた質問にお答えします。