渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba-DVC00090.jpg

4月2日は連ぎょう忌でした。高村光太郎が亡くなったこの日に、ゆかりの方たちが集まって光太郎のことを語る会です。
父が光太郎に心酔していたので、私も父と20月代の頃から時々出席していました。
昨年は震災のため中止になりました。女川で光太郎の研究をなさっていた方が津波で亡くなられました。私が、月にぬれた手を書くための資料を沢山送って下さった方でした。
今回はその再演の演出をして下さる鵜山仁さん、主演の金内喜久夫さん神保供子さんと出席しました。会で光太郎の詩を朗読しました。
えりにゃーわんわん音符晴れさくらんぼ