大阪の料亭での「伊豆の踊子」昼の部の本番終わりました。

お客様の評判は良かったようですが、私は非常に緊張しました。第二部のトークショーはリラックスしてできたんですが。でも、みなさん熱心に質問もしていただき、私もとても勉強になりました。今休憩中です。この後18時半から二回目の朗読と講演です。

プチバア様 本当に目がどんどん悪くなってきますね?じっくり資料の本を読もうと思っても昔より時間がかかりもどかしいです。先日お会いした北村想さんも一時間以上はDVDも観られなくなった。とこぼしていました。しかし、なんとか工夫を凝らして頑張りたいです。これからの人生まだまだ長いですからね。

婦人公論今日発売です。今日東京に帰ったらまたブログ書きこもうと思っています。