今日、私出演のテレビ東京の二時間ドラマ観てしまいました。放映日にきちんと観ることができたのは初めての経験かもしれません。朝五時起きのハードなスケジュールで撮影したので、疲れて撮れていないかと心配でしたが元気そうに映っていてほっとしました。役者陣もみんな頑張っていました。勿論スタッフも朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまでした。元不良で医者で整体師。そして刑事。「100の資格」ほどではないですが、またまた色々な資格を持っている役でした。18歳の頃に父親を殺されているという設定でしたので、少し暗い影の部分も演技しましたが、そうは見えませんでしたか?

 今日は朝から衣装などの整理片付けをしてしまいました。昨日、たまたまリサイクルショップから電話があり、いらない服を売りませんか?とのこと。思い切って断捨離!時間をかけてベランダに下ろしまして引き取ってもらおうとしましたら、これがダメでした。一枚10円くらいで引き取ろうと思ったけれど、高価そうなので無理だというのです。高価といっても、仕事で使ったスーツや、一度しかはいていないスカートなど、思い出深くて手放せなかったものをえいっという思いで片付けたのになあ・・・。

売ったお金を寄付しようと思いましたが、何かまた良い方法を考えます。昔買った掃除機やスーツケースも全部引き取って貰えませんでした。これは粗大ごみで出すしかありません。

 しかし、必死に整理した労力これどうなるの? 早く新作書かなきゃならないに。トホホ。