大阪、神戸を拠点にパーソナルスタイリストをしています。

Happy closet 代表 土屋英里です。

 

魅力は、だせばだすほど幸せになれる!

ファッションで人生をより良く好転していける!

 

そんなファッション哲学を大切に

同行ショッピングをさせて頂いています^^

 

 

 

さて、昨日は美容院同行でした。

 

信頼できる美容師さんと

スタイリスト土屋と

クライアント様のおもいを融合させたヘアカウンセリング。

 

カット、カラー、トリートメント

のコースで

40歳からの魅力が出る垢抜けスタイルを実現していきます♡

 

 

BEFORE

 

 

 

 

今年から再開した土屋のトータルプロデュースコース「PROGRESS」

 

 

 

初回のカウンセリングからはじまり

→お顔の魅力分析

→似合う色分析

→メイクレッスン

 

 

と回を重ねて、今回は美容院同行でした✨

ヘアスタイルは魅力を出すのに、お洋服同様にとっても大切な要素です。

 

特に38歳頃から、ヘアメイクってワンパターンになってしまいがちに

多くの方が感じておられるのではないでしょうか?

 

 

 

余談ですが、私自身も

38歳〜43歳のこの5年間で

ショートからボブ、ミディアム、ロング

と色々ヘアスタイルを変えてきたのですが

 

 

今年に入って、今までと雰囲気を変えてアップデートしたい!

そんな感覚に突如襲われまして 笑

髪を15㎝ほどバッサリ切りました。

 

 

BEFORE           AFTER

 

このタイミングで新たな美容師さんとの出会いもありまして

 

お願いした方は、私と同年代なのですが

培ってきたキャリアと共に

若い方の感性もしっかり持っておられる方です。

 

(ここポイントで、ただ若い方のトレンドスタイルを提案されても

私たち大人世代は違っていて

こちらの意図も汲みとりながら、

旬なエッセンスをプラスして下さる方を探していました)

 

 

私の写真で恐縮ですが🙏🏻汗

カットだけでなく、ヘアスタイリングも大切で

オイルやWAX、荒目櫛を使うなど

新しいものを取り入れると

BEFOREよりセンスアップしたように思います。

 

 

アラ40からは、特に慣れしたしんだ

ヘアスタイルの見直しや

アップデートって大切乙女のトキメキ

と、自分自身が身をもって痛感しました。

 

 

 

…お話を戻しまして。

 

 

クライアント様の仕上がりをカフェでワクワク待機してました♪

最後のカットの仕上げの時に、微調整できるように再び戻ります♡

 

 

 

AFTER

 

ツヤツヤ乙女のトキメキヘアカラーも、少しアッシュでくすみを入れて

うねりやすい癖をカバーしながら

個性をいかしてカットして頂きました。

正面のお写真でなくて分かりづらいですが

片方は耳にかけて、ニュアンスのあるボブスタイルの完成です♡

 

 

ヘアセットの仕方まで、最後は丁寧に美容師さんにレクチャーして頂き

私からも、魅力を引き出す大切なポイントを

帰り際にお伝えさせて頂きました^^

 

 

 

クライアント様、大人っぽさと女性らしさも

さらに加わり、とっても素敵でした♡

 

 

次回は、いよいよお洋服のお買い物同行!!

これまでの集大成となります。

とっても楽しみです♡

 

 

 

 

いつからでも、変わりたいと思えば人は変化していけます。

全ての人に、ご自身だけの生まれ持った魅力があります。

 

ご自身の魅力をもっと溢れさせたい方は

ぜひ一歩、勇気をだして踏み出して頂ければ嬉しく思います。

 

 

 

■単発の同行ショッピングはこちら

 

 

 

 

 

■一番人気!

ファッション、メイク、ヘアスタイル

トータルプロデュースコースはこちら

 

 

 

 

 

土屋英里プロフィール

○活動拠点 関西(スタイリスト歴15年)

〇上田安子服飾専門学校 パーソナルスタイリスト専攻 年間講師 

○パーソナルスタイリスト事務所 HappyCloset運営

(LUCUA大阪、大手結婚相談所と提携)

○パーソナルスタイリストの育成

○株式会社HFL(Happy Fashion Life)代表取締役

エニアグラムファッションアカデミー代表

(心理学×ファッションを融合したオリジナルの診断法)
 

 

 

ファッションの力で、人の魅力があふれでる

存在美スタイリングを伝えています。

 

(土屋英里パーソナルスタイリスト養成スクール主宰)

右矢印9期生近日募集

 

 

 

こちらの記事もよろしければお読みください♡

メモ私がファッションコンサルティングで届けたいおもい☆