Happy closetパーソナルシューズマイスターTMの山中智子ですニコニコ

10月からヒール同行ショッピングモニターをスタートしました👠

「朝と夜でサイズの変わる足」に合うヒールは、お洋服と違って「ご自身の足」をよく知っていただく必要があります。


 

事前アンケートで、素足のお写真や履きやすいヒール、履きにくいヒールなどのお話を伺ってから、クライアントさまの足に合うヒールの下見に出かけます。

 

 

 

 

 

 

同行当日は、

最初にカフェで1時間ほど、事前アンケートに基づいてクライアントさまとお話をさせていただいております。

 

✅足の形に合うヒールの見分け方

✅足の状態からわかる歩き方の癖

✅履けるヒールと履けないヒール

✅ご自身でヒールを選べるポイント

 

等々…

 

その後、いろんなヒールをご試着していただきます👠

足にピッタリと合う感覚を知っていただくために、必要な方にはインソールや歩き方の癖のお話もさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

実際にヒール同行をさせていただいてわかることは「百聞は一見に如かず」

 

皆様の足は、

みんな同じではないということ‼️

 

モニターになっていただいたクライアントさまから、ご感想をいただいております。

 

********************


先日はありがとうございました。


 


事前アンケートでも書きましたが

靴(ヒール)が本当に大好きだったのに、いつのころからか堪えられなくなって、最近では、靴を買うにしても、ヒール自体が選択肢からなくなってきていました。


それでも、

ここぞという時には、女性らしいヒールを履いて気持ちを上げたい!


ヒールを「無し」にはしたくない!


と思って、モニター募集の案内に飛びつきました。


 当日ですが、

ただ、いろいろな靴を履いてみるだけでなくて、試し履きをしながら、

私の足の特徴、歩き方の癖などから、どういうヒールを選べばストレスなく歩けるか、


そして、癖から足を悪化させないため、歩く時に氣をつけるべきポイントまで教えてくださいました!


 

結果、自分の足の特徴からは、

やっぱり、履きたい形のヒール全てが履けるわけではないのだなぁ・・・

という、ちょっぴりの寂しさもありましたが、


それ以上に、自分の足にピッタリ合ったヒールを履いた時の、包み込まれるような体感覚、歩いた時の安定感を知れたことは、一番の大収穫でした☆


 そういえば、


外反母趾ぎみで出っ張りがあるものだから、自分ではずっと23.5を買うことが多かったのだけど、足に合った形だと、23で良かったのにも驚きました


 

今回、自分の足に合ったヒールの選び方だけでなく、中敷きの調整テクニックも教えていただけたので、一緒にフィッティングしたときの、シンデレラフィットの体感覚を目標に、自分でもヒール探しをしたいと思います!


 

ありがとうございました!


 

ちなみに、最初に見たカラーのスウェード風のヒールと、最後の黒エナメル(ヒールじゃないけど💦)をもう一度見に行くつもりで~す(*^^)v




********************

 

ご感想ありがとうございました。

 

スタイリストでもある私は、外見力をアップさせるお洋服と同じように

ヒール(靴)👠も大切なアイテムだと思っております。

もちろん、足に合わないヒール(靴)を履かれることで外反母趾等だけではなく、体調に不具合も生じてきます。

 

痛く我慢するヒール滝汗

 

ではなく

 

お洒落を楽しむ&体にも優しいヒール👠ウインク👠

 

を知っていただけたら幸いです。

 

これからも、皆様に長くヒールと付き合っていただけるようにサポートさせていただきたいと思っております🍀

 

ご好評につき

ヒール同行ショッピング

モニター募集第2弾

検討しております‼️

楽しみにお待ちくださいウインク