大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。
Happy Closet土屋英里です。
 
前回の続き。
 
 

先日、広島でご活躍の美塾講師 寺本典子さん(のんちゃん)

precious styling course をご依頼頂きました。

 

 

 

{16506E90-FFE7-446E-AC67-9C07536AA051:01}
 
モテメイク師のんちゃん。
ご本人もそれはもう可愛らしく、透明感が半端ない魅力の持ち主です。
魅力マトリックスでは「萌」(もえ)かわいらしい魅力の持ち主。
さらに、私は「清」(きよ)の浮世離れした清らかな透明感を感じます。
(※魅力マトリックスに関しては本文下の注釈をご参照ください)
 
 
 
 
BEFORE
{0FD0BA84-BA4A-4A2B-AF0B-54B333340482}
普段の装いは、このような感じ♪
シフォン素材のブラウスにAラインのプリーツスカート。
色もデザインもお似合いですね。
 
 
 
ですが、本人もおっしゃるようにかなり物持ちがよく、高校生の時の洋服も着れてしまって・・・
30歳を超えたのにこれでいいのだろうか?と感じてらっしゃったようです。
また、「萌」の方に多いお悩みなのですが、お顔が可愛らしくて年齢も20代、30代前半だと「威厳がでにくい」「生徒さまにまじって見えてしまう」ことがあります。
(はい、きたー!私も通った道です。35歳からやっと、ちょっぴり風格でてきたと言ってもらえるようになりました笑い泣きw)
 
 
 
 
そして何より今回のスタイリングの目的は
さらに美塾講師として自分の魅力を発揮すること
ずっと家族にも愛されて、自慢されるような女性でい続けること
お仕事に対する熱意と、ご家族に対する愛情いっぱい・・・。
素敵なのんちゃんの想いを、カウンセリングでたくさん聞かせて頂きました。
 
 
 
 
そこで、私が今回ご提案したいと思ったこと。
 
・萌だけど、のんちゃんの内面が伝わるように。仕事もきっちりできるオーラ
・今の可愛らしい雰囲気に、さらに年齢にあった大人の女性の色香をプラス
・思わず二度見してしまうような、嫉妬するくらいの可愛いさ発揮ラブラブ
まだ少し(ファッションで)遠慮している感じがあったので、もっともっと、ファッションからも魅力をだして欲しい!!
 
そして下見をじっくりさせて頂いて、スタイリング当日。
 
 
AFTER
{4D46720D-8800-4EE4-8456-55C73ED81D01}
(※ご本人のご了承を頂き、AFTER写真もご紹介させて頂きます)

白のとろみ素材のトップスに、色使いが素敵なレースのタイトスカート。

レースのスカートはよくあるけど、これはパステルカラーの珍しい色使いで人とかぶりません。とってもお似合いで、二人してテンションUPでした ^^

 

 

{141EEADA-0056-4DAB-9DDD-F9E06BD900ED}
ベビーピンクのサマーニットを合わせても素敵!
このピンク、ほんとにお顔うつりが良くてのんちゃんの愛らしさがひきだされます。
 
 
 {B7662BF2-0C96-423C-8BF8-1A076658CCB5}
ポーズとってに応えてくれるのんちゃんw
このジャケット自体は綺麗だけど、今回のコーディネートには丈が合わないので却下。
(何が良くて何が悪いか。それがご自身で選ぶ時の判断基準となるようにお伝えしています)
 
 
 
{78A3659E-813F-47A2-A1ED-F3D21AFEEB38}
着たことがないというターコイズブルーのお色。
ブルー系は知的さや品がでます。
そしてやっぱりお袖のフリルなど、のんちゃんはどこかに可愛らしさをいれるのがポイント♪
ただしやりすぎちゃうと幼くなるので、フリルの大きさやデザインなどは慎重にみていきます。
 
 
{0652B3BD-1096-4F62-AE69-3CFEAB182685}
苦手とおっしゃるパンツスタイルも、こんなに素敵に着こなして下さいましたきらきら
白パンツ、いい!
 
 
 
{570A33C1-9BFA-4553-A9C1-F0FAC80262FB}
さらっと気軽に着れる、着回し力抜群のトップス。
シンプルなのに、ちょっぴりあいた肩のデザインがにくい。
便利でおしゃれな優秀アイテムです。
 
 
image
BEFORE ⇒AFTER
 
スカートのシルエットをタイトなラインにし、トップスの襟ぐりをVネックに。
ちょっとしたシルエットの変化で、印象が変わります。
よりスタイルアップもして見えますね。
BEFOREの時のあどけない可愛いさに加えて、さらに存在感や講師として、女性としての魅力が増されました
帰宅してからご家族にファッションショーをしたら、大好評だったそうです^^
嬉しいです。
 
 
 
{37A7E648-290F-4C22-AAEA-062208EFE77C}
 
のんちゃんのお教室は大人気で、今回は8名満席だそうですよ。
こんな風に、意識高くご自身にも投資されている方なので、納得ですね。
かわいい外見とはギャップのある、内に秘めた熱意を感じました♡
そんなのんちゃんのブログはコチラです♪
 
これからも、さらなるご活躍を楽しみに応援しています。
ファッションが望む未来のお役に立てますように・・・きらきら
この度は、本当にありがとうございました。
 
 

 

 

魅力マトリックス美塾代表の内田塾長が考案されたメソッドです。

(本の出版も決まったそうで、めちゃくちゃ楽しみです♡)

土居コウタロウさんのご縁で、私も魅力マトリックスのファッションバージョンを使用させて頂いていますきらきら

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

~ファッションで人生は変わる~

ただ着飾るだけのファッションではなく、自分らしい魅力に出会い、

気持ちが前向きになるファッションを大切にパーソナルスタイリストをしています。

女性の人生が輝くスタイリングを使命とし、自分の力で素敵になれるファッションアドバイスを心がけております。

これまで多くのクライアントさまが素敵な変化をとげられ、嬉しいご報告をたくさん頂きました。

1度きりの人生。あなたの本当の魅力を開花させ、大好きな自分に出会ってください。

生粋の自分を生きるとき、人はとてつもなく輝きます・・・!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

  スタイリングお申し込み 

  ■お問い合わせ 

  最新ご予約状況 
  
    

  大阪・神戸・奈良・京都・名古屋・東京・三重・滋賀・和歌山・

  徳島・岡山・福岡・上海・シドニー・サンパウロ

  からお越しいただいておりますheel

 

 

★coordinate 画像コチラ で更新中

 

image  image  image  image  image