10月の上旬に網走の「マ・シマシマ」さんで

「秋のリラックスヨガ」

 と、題しましてレッスンさせて頂きました。
雪がちらつくこの時期に秋の振り返りとは滝汗



 落ち着ちてからゆっくりと振り返ろうとしていたら駄目ですね、、あっという間に時は過ぎ去ります



 マ、シマシマさんは、佐々木愛美先生が代表をされていて、LIFE IN BIHORO で、ご一緒させて頂いてるご縁で呼んで頂きました✨
  



 私たちは普段、無意識に緊張しています。
 呼吸やポーズ、瞑想によってその緊張をゆるめましょう。


 体調を崩しやすい季節の変わり目に、ご自身をいたわり癒す時間を過ごしませんか。




 という事でご案内しましたが、ご参加くださった皆さまは、普段からヨガを楽しく続けてる方々でした。



 ですので、さらに私も深くゆっくりと進める事が出来ました。


(最初のほぐしの様子)
 

 前半は、後半のリストラティブヨガ(一つのポーズを脱力しながら保つ種類のヨガ)を予定していましたので、前半は立位のポーズや太陽礼拝などをしました。





 後半は、ボルスター(硬めのクッション)に体を預けて、胸を開いたり、ひねったり、前屈したりして緩めました。


  お久しぶりにお会いした、マリ先生からも身に余るご感想を頂きました🙏🏻🙇🏻‍♀️
 愛美先生もそうですが、善から人を見てくださる方々とお話しすると、自分の駄目ダメなところより良い面を伸ばしたいと思えますね。



 愛美先生のマ、シマシマさんには、既にインスタなどで有名ですが、網走市内外の素敵な方々が集まる場になっています。


 ヨガだけではなく、多種多様なイベントが開催されています。ぜひぜひチェックしてくださいね♪

  

(マリ先生、私、愛美先生とパチリとな)