さっき電車で

「今月11ヶ月だけど来週かな〜、てか、え!明日じゃん!!!!!」

と明日11ヶ月になることに気がつきました。

早すぎます。


前回から



だいぶあいちゃったけど、

続編〜!!


まずは絶対絶対プレイマット!


よく足どんどんするようになってさ


(オムツですみません)


これが

下の階に響かないかな?とか

足痛くないのかな?って不安だったし


お座りするようになって、

コロンと転がっても

これの上から全然痛そうじゃない!


これは寝返り、お座りするようになって

買ってよかった第一位だと思ってる。


あと、かぶるけど


プーメリー!

これは初期に買ってよかったし、

今でも立っちして遊んでる!


あとは絵本いろいろ。




今回の風邪の時まじでありがたかったー。


あとは、ストッケハイチェア


本当に買ってよかった〜。

バンボ?もらう予定だったんだけど

賛否両論あったしうち狭いからお断りしたんだけど

ハイチェアでよかったなーと!


腰すわらないうちは

ママのお膝で十分じゃないかな〜


そんで読者さんに教えてもらったハーネス


今まで装着方法間違えてたっぽくて

意味ある?と思ってたんだけど

ちゃんと装着したら本当に抜け出さないし

これ持ち歩きもできるから、

旅行のときやランチのときにも使える!


教えてくれてありがとうございます!


そして腰すわってからは、

浴室滑り止め役に立った!


これのおかげで転倒しなくなったよ!


あと細かいところでいうと

レッグウォーマー。


夏はエアコンつけっぱなしで寝るから、

そのときの冷え防止にも使える〜!


お洋服で言うと

ヨバーフの水着も♡


これさえ着ればラッシュガードいらず!


あ、前回の新生児期で

書き忘れがあった。


スワドル!!


短い間だけど

これに助けられた気がする♡


爪切り、書いたっけ?


離乳食始まり、

つかみ食べし始めてからは

吸盤付きの食器も!


めちゃくちゃひっくり返そうとしてくるからね!



そのくらいかしら?

思い出したらまた都度書くね!


楽天スーパーセール、

今日の夜中までなので

気になるものがあればいまのうちにぜひ!!