以前Instagramで質問いただいた

買ってよかった育児グッズ教えてください!

とのことで!


まずは新生児〜4ヶ月くらいまでの

ねんね期に重宝したものたち!


①バランスボール


圧倒的1位。

育児のために買ったものじゃないんだけど

まじで助かった。


縦揺れが良いとSNSで情報を見て

(お腹の中の動きに似てるとか)

抱っこしながらバランスボールに乗ったら

秒で泣き止んですぐ寝た。


退院してから2日くらい?

夜泣きみたいなのがあったんだけど

バランスボールに乗ったら泣き止んだ。


それからも、

育児が初めてで「どうして泣いているの?」

とテンパるわたしを何度となく

助けてくれたのは、バランスボールだった。


インテリアを邪魔しないのもあるよ


②コニー抱っこ紐


生後2週間から使える抱っこ紐。

これに入れると本当よく寝てくれた。

家の中でエルゴするのも疲れるよな〜

と思ってたけど、コニーは布だから

全然疲れないし密着して赤ちゃんも安心。


夏用にメッシュもあります。


③除菌じょ〜ず


ミルク育児か完母か決めてなかったんだけど

産んでからしばらくは

母乳が全然出なかったの。


入院中、20分授乳後息子の体重計ったら

1gも増えてなくて、一切出てないことを知った。


しばらくミルクと混合だったんだけど、

寝不足で煮沸消毒してたの忘れてて

しばらく経ってから


やばーーーーーーい!!!!


とキッチンに走ったの、

一度や二度ではない。


これを買ってから、

チンしたこと忘れたこともたくさんあるけど

火事の心配はないし、

チンしてそのまま寝室行けたから

本当楽だった〜。


④プーメリー


赤ちゃんいる家庭の8割にある?

ってくらい定番のプーメリー。


だんだん目が見えてきて、

人形を追う様子がかわいくて♡




(かわいい・・・♡)


8ヶ月になった今でも



大活躍中。

自分でボタンガンガン押せるようになって

本当に大きくなったな・・・。


⑤電動ネムリラ


自我が出てきて、

わたしが見えなくなると泣いちゃう〜

ってとき、電動ネムリラでゆらゆらして

誤魔化せたな。


ハイローチェアとしても使えるみたいだけど、

結構大きくて邪魔だったから

うちはレンタルでちょうどよかった。


⑥サイベックス メリオ カーボン


めっちゃ軽い、小回り効く、

荷物たくさん入る、畳むの簡単!


いろいろ見たし迷ったけど、

これにして「ここが使いづらいな」

って思ったことない。


対面にも前向きにもできるところもよし!

もちろん今も毎日使ってる!


わたしが使っているのは2022年モデル


全然使いやすいよ!

ちょっとお安くなってるしおすすめ。




パッと思いついたのがこれくらい!

また思いついたらまとめます♡


それから寝返り〜ハイハイ期は

また違うものが役立ったので、

それもまとめますね!