【UNIQLO AIRismとlululemon どっちのレギンスを買う?】 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

lululemonのレギンスを初購入!

やっぱり履き心地が良く、買ってよかった!

 

 

 

こんにちは、木村えりなです。

上海は本日、旧正月!

 

 

 

 

お店が結構閉まっていて、街も静か。

道路も静かですし、マンションなの敷地内もとっても静かです。

 

 

 

帰省していたり、

旅行に行っている方が多いので

やはり旧正月なんだな、と実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lululemonのレギンス

 

 

 

色はネイビー size M

 

 

先日、lululemonで購入したレギンス。

日本では¥12,800、上海は850元(¥17,000)。

(上海の方が高いのなんで〜。でも大体なんでも高い 涙)

 

 

 

ナイロン81%なので生地感が薄くても

とってもしっかりしていて

シルエットが綺麗!

 

 

 

生地が薄いと、下着が透けたり

肉感を拾ってムチムチしがちですが

このレギンスは驚くほどその心配を払拭してくれます。

 

 

 

 

そして、私が感動したのは

裏側の仕立て方。

 

 

 

内側(内股)部分のみ縫い目があって外側には縫い目がないので

脚が綺麗に見えるように計算し尽くされて

裁断され縫製されています。

 

 

 

 

ポケットも、ウエストの内側に

目立たないようにあしらわれているのですが

その仕立て方もとても美しいです。

 

 

 

 

lululemonってやっぱりすごいな、と思いました。

 

 

 

 

UNIQLOのレギンス

 

 

色は黒色 size M

 

 

 

こちらはUNIQLOのエアリズムのレギンス。

AIRismのイメージって

生地が薄くてサラッとしているから

lululemonと同じで下着とかすごく見えそう・・・と

思っていました。

 

 

 

 

でも、このレギンスは生地がとてもしっかりしていて

下着は全然響きません。

 

 

 

lululemonはナイロン81 ポリウレタン19に対して

UNIQLOはポリエステル77 ポリウレタン23

なので、素材が全く異なります。

 

 

 

 

なので、UNIQLOの生地の方が少し厚め。

 

 

 

(luluemonは薄いのに、響かないって改めてすごい。)

 

 

 

 

AIRismのレギンスのイメージが大きく変わりました。

 

 

 

 

これは本当にいい!

レギンス苦手、と言う方もこのレギンスなら

手軽に運動を始めることができます!!!

 

 

 

 

 

どっちを買おうか?

 

 

 

luluemonとUNIQLO、どっちを買おうか?っ相談されたら

私は間違いなくこう答えます。

 

 

 

①長くピラティスやヨガを続けている人

 

lululemonがおすすめ!

 

理由  ナイロン素材なので毛玉になりにくく、長く使える!

    身体にとても美しくフィットしてくれるから気分が上がる一枚になる!

 

 

 

②これから始めようか、迷っている人

 

 

UNIQLOがおすすめ!

 

 

理由  とにかく安い!この値段でこの履き心地最高!

    ポリエステルだから、少し毛玉とかできやすいけど、生地感もしっかりしているし

    まずトライするのにおすすめな一枚

 

 

 

 

 

 

 

私は・・・2枚持っておきたい派です!

 

 

 

 

 

YouTubeで詳しくお届けしておりますので、

是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!