2020年から今までの時間 〜その1〜 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

お久しぶりですの方もいてくだされば嬉しいのですが

突如、何も言わずにアメブロを辞めた私。

 

本日の写真です。

 

 

 

ログインのパスワードも忘れていれば

書き方も忘れております。

 

 

 

ブログをそのまま使おうか、

新しいブログにしようか、と少し考えましたが

 

 

 

私が起業をしたきっかけになったのが

このアメブロなので

それも今までの歴史として残したいと思い

このブログで再投稿をすることにしました。

 

 

 

新しいタイトルは

48歳までの逆算日記

 

 

 

 

夫にこのタイトルでどうかな、と話してみたら

今は100日後が流行ってるから

3年後なんて長いよ、と言われたのですが

 

 

 

今、48歳になったらやりたいと考えていることがあり

とりあえずこのタイトルにしてみました。

 

 

 

もう少ししっくりくるタイトルがあれば

こっそり変えようと思っています。

 

 

 

 

 

現在の私の生活

 

 

・2022年の9月から夫の駐在に帯同して上海で暮らしています。

 子ども達は中学3年生と小学6年生。

 ブログを始めたばかりの頃は本当に幼かったのですが

 大きくなりました。

 春からは高校生と中学生になります。

 

 

 

・YouTube続けてます!

 上海に来た時は、ネット回線などで戸惑うことも多く

 また環境も日本と全く異なるので何回も挫折を感じました

(感じたような感じていないような)が

 今でも続けております。

 

   

 

 

 YouTubeはこちら

 

 

 

・中国のSNSもやっています!

 上海に来る少し前からSNSをスタート。

 今は2.3万人の方がフォローしてくれています。

 

 

 

・インスタグラムもやってます!

 インスタグラムはほぼ毎日更新(特にストーリーズ)

 色々な方繋がれるインスタグラムが大好きです

 

    

 instagramはこちら

 

 

 

・yi mistという幹細胞培養液や発酵熟成プラセンタエキスの美容液のブランドを作りました!

 2023年12月より私のブランドをスタート!

 日本のオンラインショップで販売しております

 また詳しくお届けさせてください

 

 

 

 yi mist の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

45歳になりました

 

 

2020年はまだ41歳だったんだな、と

ブログを見て気づきました。

 

 

 

アメブロを始めたのが2016年で

その時は30代だったことも

懐かしすぎます。

 

 

 

2023年の11月に45歳になったのですが

思っていた以上にこの年齢がとても愛しいです。

 

 

 

アメブロを始めた37歳の時、

45歳はかなり大人だな、と思ってました。

 

 

 

今、今こそやりたいことが溢れていて

毎日本当に幸せでいっぱいです。

 

 

 

でもその幸せも

一歩一歩、悩み、笑い、時には辛く

前だけを見てきてからだな、とも思います。

 

 

 

48歳に叶えたい夢があるので

これからはそれに向かって励みたいです。

 

 

 

・美容のこと

・ファッションのこと

・身体のこと

・子どものこと

・語学のこと

・上海の暮らし

・悩み

 

 

など色々と綴っていきます。

 

 

 

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

木村えりな