コロナ対策と手術

 

出産後縫う時は全身麻酔になるかと思っていたら、

(前回はそうだった)

そのまま意識があるまま。 



 次女が先に病棟に移った後で、

急激な吐き気に襲われる。


体がビクンビクンなるくらいに

いきなりピーク…


 マスクの上に酸素マスクついてるので、 

このまま吐いたらヤバい…と思いながら、

えずいてたら、麻酔の先生が気づいていればくれて

吐き気止め追加。


不織布マスクを外されながら、耐えてたら

すぐに効いてきてなんとか生還。



陣痛中、手術中のマスクは正直辛かった悲しい



手術終わって、病室に移動。

途中何度か気持ち悪くなりながら、

たぶんストレッチャーで酔ってた…


待ってた夫と冷静に今後の会議をした後で、

病室に到着。



次女が産まれたのは5時55分。

私が病室に到着きたのは7時頃だった。


ちょうど同室の方が朝食の時間だけど、

私は明日まで絶食…


既にお腹がぐーぐーなってる…

とりあえずお水が飲めるまでが辛かった

 


手術された前日18時半頃に食べた夫が作ってくれたごはんが最後の晩餐になり、


そこから翌々日の朝まで食べることができなかったので、本当に大部屋が辛かった笑い泣き



それでも授乳はあったし、ベット上で動けないのに

眠れなかったから

体力と精神が消耗されて1日が長かった昇天




↑2日目の念願のお昼ごはん
朝ごはんは写真撮れてなかったニコニコ


the病院食だけど、すごく美味しく感じた。



夜ご飯食べた現在は、既に足りなくて

こっそりと持ってきてたゼリーたべた知らんぷり


お粥も味がしなくて、隠し持ってたしそふりかけかけた←