今日は街は何とかイブとからしいけど、私は一人で布団にくるまってました。朝から。なぜなら・・・


具合を悪くしてしまったのだぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 もう、彼氏に平謝りです。マジごめんなさい。しかも明日は仕事入ってます。

そう、今日はね、ウチらだけは


クリスマス・イブのX乗(Xはえりもの回復に依存する数)


なんだよねっ!ねっ!

Σ\( ̄ー ̄;)


 でも、昨日はちゃーんと光のページェント見て、限定イベントまで見て、二人でお揃いのS○NYのデジウォーク買ったし、ずっと行きたかったラーメン屋(笑)行ったしねラブラブ更に、今まで病気で服とかに関心が薄れていたが・・・一目ぼれしてワンピまで買っちゃったワンピースお手ごろプライスだったわ目

 まあ、それで寒い中はしゃぎすぎて、今日は朝から具合悪いわけで、もうね


ダーリン、ごめんなさいっっ (/TДT)/


 この埋め合わせは後日、手作りケーキと、あったかお鍋と、安納芋でおもてなしいたしますクラッカー



 飯島愛さん、お亡くなりになったようですね。。。ちょっとショックです。



      日々邁進

あらすじ:衛星を打ち上げる射場での作業のため、長旅から種子島のホテルに到着した私と彼氏の二人。



 ホテルに到着し、荷物を降ろしてから散策することに。ホテルはちょうど、海のすぐ近くでした。海辺を散策し、フェリー乗り場を散策。フェリー乗り場に着いた頃には辺りはすっかり薄暗くなっていました星空鹿児島から来た乗り場にはちょうど、鹿児島から来たフェリーがありました船フェリーの側にはたくさんのトラックやリフターがあって、そこの一台のトラックの荷台に目が行きました。


積荷が動めいてる・・・!?(((゜д゜;)))


その積荷は、たくさんの肉牛でしたおうし座もうちょっと歩いたところにももう一台、肉牛の積まったトラックがいました。肉牛たちは、私達の方を無言で見つめていました。なんとなく切なくなりました。翌日ホテルの人に聞いたところ、この日は肉牛のセリがあったそうな。


「自分達のために、犠牲になる命がある。食べ物には、本当に感謝しなくちゃいけないね。」


「うん」


私達は、複雑な気持ちでその場を去りました。


 夕飯を食べるところを探しに散策しました。本当に何もないです。奇跡でホットモットがあるくらいで、ファミレスなんて島にはありそうにないし、コンビニはホテルから遥か遠く。そんな時、小さなスーパーがあったので、入ってみました。


魚売り場には、見慣れない名前の魚が並んでいるうお座


惣菜コーナーの焼き芋は、小ぶりで皮が茶色宇宙人見たことない芋です!!


後日調べたところ、安納芋という品種で、種子島でしか栽培されないが、糖度が高いが低カロリーで、クリーミーな食感が特徴のようです。他に、紫芋餅や、芋餅なんてのが普通にスーパーに並んでいました。お赤飯のゴマも黒ゴマでなく白ゴマなのにも驚きました。


 スーパーの店員さんに、「普通に皮が紫で中が黄色のサツマイモは、種子島では食べないのか?」と尋ねたところ、店員さんはそういう普通のサツマイモを見たことないのか知らないようで、話が通じませんでした。


種子島のサツマイモは、皮が茶色で、中身は黄色か紫が常識のようです叫び


 私達は、安納芋の焼き芋と紫芋餅を買ってホテルで食べましたが、


安納芋、マジおいしすぎあせるо(ж>▽<)y ☆


 今まで食べたことのない、甘くしっとり系の芋で、本当においしかったです。


 結局夕食は、一軒のレストランに入りました。そこにはわりと普通のパスタやピザや丼物などがありましたが、一つだけよくわからないメニューが。。。。その名も


おこめし。


 この「おこめし」の解説には


浪花風ジャポン ┐( ̄ヘ ̄)┌


と書いてありましたが、解説すらわからない汗模型を見ると、ご飯の上にお好み焼きが乗っているもののようで、二人でこの「おこめし(浪花風ジャポン)」を注文して食べました。


 来たものは、円盤型の白米にセンキャベツを少し乗せ、鳥のササミを混ぜた玉子焼きが乗り、それにソースとマヨネーズと鰹節がまぶしてあるものでした。


超おいしいラブラブ


 二人で残さず食べました。


 そしてホテルに帰り、次の日の移動に備えるのでした。


 次の日は射場に行くのですが、射場は島の南端、私達の一泊目のホテルはツアーの関係で島の北部。朝からバスで島縦断です。


つづく。

 衛星の打ち上げる場所「射場」での作業のため、4泊5日で種子島へ出張に行ってきました~。これで衛星と最後のお別れとなりますしょぼん


 なんだかんだでこういったプロジェクトは、人間関係がゴタゴタするのですが、最後は皆仲良しで、半分観光気分ですし、とても思い出深い出張になりました。こんな出張初めてですあせるこれから何回かに渡って、種子島での思い出を書いていこうと思います。


 まず、移動日は空路で、仙台→伊丹→種子島で行きました飛行機


飛行機からですが、初めて見ました・・・富士山富士山いやあ、デカーーーって感じですショック!


 地理にやたら詳しい彼氏が、「あれは・・・だよ。あれは・・・島。あそこは・・・で」と、ガイドをしてくれていたのですが、ふと四国上空を飛行していた時のこと。歴史的な事件が起きました。


「あれ、、、あの島、地図にない・・・はてなマーク


「え・・・!?これは、新大陸発見だぁ~~!!


 と、バカップルっぷりを連発しつつ、着きました。種子島空港。


「小さっっあせる(°д°;)」


 種子島空港は、本当に小さい・・・。例えるなら、建物は幼稚園や保育所よりも小さい感じでしょうか。空港で少しお土産屋を見ました。すごく太っ腹なほどの試食の量。中でも驚いたのは、


箱物のお菓子を箱から出して小包装を空けずにそのまま試食にしている。∑(゚Д゚)


これじゃあまるで、試食じゃなくて小売あせる種子島の島民は太っ腹だ合格

空港からバスで、島の北部のホテルに向かうのですが、


バスの乗客は私と彼氏の二人・・・。


 バスの行き先表示に「西之表」と書いてあるのには乗れたものの、行き先の「西之表」っていうのが読めず、バスの運転手に


「どこまで行くの?」


「えっと・・・・ホテル○○まで・・・」


「ああ、○○ね。普段はそのバス停まで行かないんだけど、客がいたら行くから~」


!(´Д`;)


もはやバスというよりは、タクシーじゃないか!


結局バスに乗っている間は、ずっと誰も乗客は乗ってこず、山の中を走るバス。辺りは、いかにも南国の植物や木々や、たくさんのサトウキビ畑霧


そんなこんなで、ホテルに着きました。


つづく。


      日々邁進

 明日から、種子島に行ってきます。最後の衛星とのお別れです。

今日は衛星についての想いを語ろうと思います。もはや子供のようなものです。



 今まで、すごく大変だったし、辛いこともあったけど、本当に楽しかった。たくさんの出会い、経験、いっぱいいっぱい大切なものをくれた。これからも、ずっとずっと、衛星がくれた知識や経験、仲間達をすごく大切にする王冠1そしてこの気持ちを絶対に忘れたくないアップ



 だから、最後のお別れの日には、ずっと言いたかったことを言おうビックリマーク



「大好きだよ。本当に今までありがとう。」



 たまに空を見上げては思い出すねUFOそして、これからはお前は活躍の場に行くんだロケット空で輝かしい活躍をする時期が来たんだよ星



「頑張ってね。」



 私はきっと、これからもお前の友達を作るから流れ星お前が教えてくれたたくさんのことを生かして、素晴らしい友達を作って、お前のいる空に打ち上げるからね星空



 うわぁぁぁん(/TДT)/



 明日は飛行機で種子島に向かいます飛行機彼氏と一緒にねラブラブ



      日々邁進

 今日は、日頃お世話になっている彼氏に手料理(低コレステロール食)をご馳走しました。食後にマッタリしていたときの出来事。



「ねぇ、えりもが欲しい」


「え、私は○○のものだよ~」


「いや、法的に欲しい」


え・・・それってプロポーズってこと?それにしても、変わったセリフだねぇ。」


「そうだよ。我ながら傑作のプロポーズの言葉でしょ?」



 なーんて会話をしていましたラブラブいや、のろけてゴメン。でもなんか傑作なのかなんなのか・・・汗とりあえず私の実家が今は大変なことになっているから、そればかりが心にひっかかって、彼氏に申し訳なくって、更に彼氏の両親にこんな育ちの悪い子娘をなんて思うかってのが気になって、ちょっぴり不安にかられる一夜なのでしたショック!でも、早く安定した苗字になりたい・・・早くしないと苗字が一時的にコロコロ変わる人になるかもしれないんだダウン


 素直に喜べば、いいのだけどねぇクラッカー

男性諸君、傑作の言葉らしいですよ。ここぞというときにどうぞドキドキ



       日々邁進