こんにちは、えりです^^/
「〇〇様 【本日期限のポイント】をお持ちです」
本日、この題名のメールが届きまして。
数日前にも届いてたんですよね。
3/31までのポイントが【390ポイント】あると。
390ポイント=390円
そこそこの金額ですよね。。
つい、そこのサイトまで見ちゃったんですけれど、
「今、この瞬間、そこで買いたいモノはないな」と、
涙をのんで390ポイントをスルーする事に致しました( ;∀;)
-----------------------------
と、いう事で、クーポン券・ポイントカードや、
ネット上でのポイントの話をさせて下さい。
結論から言うと、
私の場合、クーポン券・ポイントカードは、
ほとんど捨てています。
と言うか、もらわないようにしています。
ネット上のポイントも、しょっちゅう買い物をするサイト以外は、登録せずに買う事にしています。
(つまり、ポイントをもらわない)
なぜ、クーポン券やポイントを遠ざけているか、、、
その方がストレスがかからないからです!
どういう事かと言いますと、
まず、そのクーポン券やポイントカードを使ったら、
どれくらい得をするのか計算してみて下さい。
例えば、
・100円で1ポイント(=1円)のポイントカード
→7,000円のモノを買えば、70ポイント(=70円)お得に!
・5%オフクーポン
→5,000円のモノを買えば、250円お得に!
まぁ、それなりにはお得だとは思います。
でもね、
そのクーポン券・ポイントカードを捨てる事で
解消されるストレス
・クーポン券、ポイントカードを持ち歩かなくてすむ
(=財布が軽くなる)
・有効期限を気にしなくてすむ
・ソレを使うために何を買うか考えなくてすむ
・な、に、よ、り、無駄なモノを買わずにすむ ΣΣ(゚Д゚)
クーポンを使うために、ソレ 買ってませんか?
クーポン券が無かったとしても、 ソレ 買ってますか?
かく言う私も、クーポン券消費のために、
たいして欲しくもないモノ買ってきました。
で、「あー無駄な買い物しちゃったなぁ」
と、無駄なストレス抱えてました。
それらのストレス、クーポン券やポイントをもらわないだけで、そもそも感じる事が無くなるんですよ。
・ソレを使うために何を買うか考えなくてすむ
ってのが、結構大きくて。
今日も、私、390ポイント使おうとして、大事な時間使っちゃいましたもん(°▽°)
ね、クーポン券やポイントを捨てる事(もともと貰わない事)が、なかなかストレス解消になると思いませんか?
【手放したモノ】
・とあるサイトの390ポイント(本日有効期限)
・無理やり買いそうになった靴下笑(手に入れずに済みました)
とは言え、楽天ポイントは通算ウン十万円分貰ってたりします^^;
どれだけ楽天さんにお世話になっているんだか、、






