おはようございます✨

後半の連休がスタートですニコニコ


我が家は子どもたちが中3・小6・小4になりまして

休日は友達とそれぞれに約束をしてくる事が多くなりました。


淋しいより「嬉しい」

この一言に尽きます。


子どもたちがそれぞれに自分の世界で

自由にのびのびと生きているのが

とても嬉しいし


そういう自由ができる

この時代、この国、この場所

に生きている事がありがたくて仕方がないです。


さて、今日は

次女の習い事でイベント出演です


パフォーマンス本番前のリハーサル中


1人スタバでゆっくりしています照れ



リハーサルを見ることも選択できますが

「親だから見るべき」の概念を置いておいて

私はどう時間を過ごしたいか

心地がよいか

を一番に感じたら


私は温かいコーヒーをいただきながら本番までを過ごしたかったニコニコ


フードコートのTULLY'Sで過ごすかな〜

なんて思いながら、会場まで来てみたら

会場の直ぐ側に

新たなスタバができているじゃないラブ


しかもおしゃれだし、居心地よさそう!

ここがいい!



だったらそうしよう飛び出すハート


でもな…


そんな想いは採用しない。

それなりに賢い脳はしっかりと役割を果たすけど

心の声を採用する。


だって、それを望んでワクワクしたんでしょう?


だったら

それで満たして、幸せを感じたいラブ


どれを採用しても間違いではない

どんな選択肢もあり。


ただどれを採用していくか。

それを選べるのは私だけ。