セミナーに行ってきました。 | 「コエリのアンチエイジング-ラボ」 いつまでも愛される女でいる為に

「コエリのアンチエイジング-ラボ」 いつまでも愛される女でいる為に

INFA国際エステティック連盟認定 国際パスポート ゴールドマスターエステティシャン
・完全紹介制エステティックサロン(現在おかげさまで、予約が取れない状況です)
・Private Total Beauty Adviser

いつまでも綺麗なお肌と心でいられる為に♪

コエリです音譜


無事にセミナー終わりました。


すごく為になる楽しいセミナーで、あっという間に終わってしまいましたビックリマーク



栄養学について、講師の方が詳しく教えてくださって、



めずらしくコエリもいっぱいφ(.. )メモメモ



でも、栄養素などについては、今まであまり勉強してこなかったので、



ちょっと難しかったなぁ。



$「コエリのエイジング-ラボ」 いつまでも愛される女でいる為に-DVC00141.jpg



眠かったのもあって、



覚えているのは、



αリポ酸がいかに重要か・・・



もう一度メモ見ないとわからないあせる


フラボノイド、カロテノイド、グルタチオン、、、



深い。完全に理解しようと思ったら相当な勉強をしなきゃいけない(>_<)


αリポ酸(細胞内のミトコンドリアの働きを活発する。抗酸化力はビタミンCやEの数百倍といわれ、肌の老化防止に有効)

グルタチオン(解毒物質、ホルモンの調整、老化防止)の濃度を上げて肝機能の働きをも上げる。

ヨーロッパでは糖尿病の予防にも使われているそう。



ようは、





大事な栄養素だって事だ(笑)アップ



美容の世界ではそんなの当たり前の知識なのだけど、



人に伝えようとすると難しい。



相手がわかるように説明できるようになれば、その知識は自分のものになるのだろうなぁドキドキ



エステで使う言葉に置き換えれば、



デトックス(解毒)とフリーラジカル(活性酸素など)除去=アンチエイジング なのですアップ


難しいお話は苦手だなо(ж>▽<)y ☆



アンチエイジング
美意識
美容
トータルビューティー