こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

先日新居の建築現場を見てきました🏠

 

内装の施工がだいぶ進んでいるということで、

担当の営業さんと現場責任の方と一緒に

 

ゆっくり中を見せてもらいに行ってきましたベル

 

↓足場が取れて全体を見ることができました!

 

これまで色々頭を悩ませて決めてきたことが、

実際に想像したものになっているのか、

 

不安期待でドキドキの訪問でした虹

 

 

LDKの様子 

 

LDKはキッチンやカップボードなどが

すでに設置されていました!

 

グレー×木目のキッチンに憧れて、

迷いに迷って決めたトクラスのキッチンです花

 

↓カップボードはヘーベルハウスオリジナル

 
フルフラットのキッチンに憧れながらも、
やっぱりどうしても手もとを隠したかったので、
 
ステップ対面型のキッチンを選びましたオーナメント

 

 
壁のタイルは
名古屋モザイクのクロジョーロですクローバー
 
ただの真っ白ではなく、
ひび割れや染みが入ったような加工があり、
ちょっと素朴な感じが気に入っていますOK気づき
 
 
タイルの貼り方も、
たて張りで、目地をずらした馬張りにした所が
こだわったポイントです上差し
 
 

キッチンから見た景色↓

 

まだ工事中でわかりづらいですが、

 

左側はヌックスペース、

右側の壁はニッチになっていて、

 

グレーのアクセントクロスを貼っています流れ星

 

 

リビング側の写真↓

image

 

リビング側の全体の写真は

残念ながら上の写真以外撮れてないのですが

(見るのに夢中で撮影できていませんでした(^^;)

 

反対の窓側からは

ヘーベルハウスのそらのまという

アウトドアリビングがつながっています虹

 

↓そらのまのイメージ写真

(旭化成HPより)

 

…こんなすてきな感じになるといいですよね~花火

 

 

LDKに家具を入れたイメージを
Canvaで作ってみました♪
 

 

お部屋の内装はだいぶ進んでいたものの、

 

まだまだ工事中で、

ちょっとイメージがつきにくかったので、

 

自分で家具の画像を入れてみましたスター

 

 

使ったのは

Canvaというデザインツールアプリです星

ご存知の方も多いですよね音譜

 

 

パソコン関係は苦手な私ですが

 

スマホだけでも簡単に画像の編集ができ、

なかなか便利なソフトなので、

 

どんどん使って覚えていこうと思っています筋肉炎

 

Canvaで新居の画像を編集中

 

↓iphoneの画像切り抜き機能も活用

 

 

…実際に家具や小物を入れた画像です↓

 

サイズ感は厳密ではないですが、

イメージはだいたいこんな風になるかなと

思っています音符

 

 

キッチンから見た景色は、こんな感じ↓

image

 

こんな感じで、料理をしながら

外の景色やお気に入りのアートを眺めるのを

夢見ていますラブ

 

画像を入れてみることで、

少しそんなイメージが見えてきた気がしますキラキラ

 

簡単な画像編集ですが、

スマホだけでこんなことができるなんて、

今の時代ってすごいですよね合格

 

まだまだ学ぶことがいっぱいです炎グー

 

 

洗面所・トイレの様子 

 

…そして最後のおまけとして、

洗面所お手洗いの写真もハートのバルーン

 

洗面所

image

 
こちらは洗面脱衣兼ランドリースペースですTシャツ
 
サンゲツで選んだクロスが貼られていました。
好きな感じになってよかったです音符
 
洗面台の上にはタイルが貼られる予定ですグッ
 

ちなみに上は自分で作った3Dパース

色の出方がちょっと違いますが、

どうでしょう、再現できているでしょうか?

 

 

2階のトイレ

image

 

こちらは私たち夫婦の居住スペースである2階のトイレトイレ

 

ゴッホの木のクロスが貼られていました

まだ照明が入っていないので暗いですが…電球

 

以前ブログにも書きましたが、

1階のトイレは、2階のトイレはのクロスを選んでいますリボン

 

詳しくはこちら↓

 

 

そして上は自分で作成した3Dパースです↑

 

実際にはどんな感じになるのでしょうか??

ドキドキですが、楽しみに待ちたいと思いますキラキラ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!