こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

現在二世帯新居を計画中です。

 

今日は新居のお手洗いのカラースキーム

ご紹介します男性トイレ女性トイレ

 

 

新居の壁紙は基本的に

無地のシンプルなものを使っていますが、

 

トイレは少しのあるものを入れたいなと思い

色々探していましたオーナメント

 

ちょっと贅沢して素敵な海外クロスを入れたくて

 

輸入クロスを扱うサイトを片っ端から探し、

サンプルも取り寄せまくりました(^^;

 

 

そして最終的に決めたものが下になります下矢印

 

 

1階は「松」、2階は「梅」のアクセントクロス 

 

1階

1階のお手洗いは

の柄のアクセントクロスを選びました門松

 

スウェーデンのSandbergサンドバーグ社

Nipponというシリーズの壁紙があるのですが、

その中の”Pine”というクロスですスター

 

日本で描かれる松の絵とはまた違い

北欧の雰囲気が感じられるデザインが、

ジャパンディ好きな私は一目で気に入りましたラブ

 

真鍮の照明とペーパーホルダーを合わせる予定です↓

 

1Fのトイレは夫の仕事の打合せなど

お客様も使う場所になるので、

この松が映えるのではないかなと

思っていますOK音譜

 

 

2階

そして2階のお手洗いは、

の柄のアクセントクロスを選びました。

 

オランダBN社のゴッホの壁紙のシリーズ

からのものです。

 

ゴッホが歌川広重の絵を模写した

ジャポネズリー:梅の開花」という絵から

切り取った梅の花だということです↓

(テシードHPより)

 

今ゴッホの壁紙はとても人気のようですね乙女のトキメキ

 

私もこのクロスは結構いいなと

前から気になっていたのですが、

 

夫が花柄がNGだったため、

ずっと候補から外れていたものでしたNGキラキラ

 

ただ、他にも探しまくった結果、

気に入ったものが全然見つからず、

 

見つかったとしても、

ヘーベルハウスの基準

合わないクロスだったりして(

半泣き状態で(笑)探していた私を見て

 

夫が最終的には花柄でもいいよと

折れてくれました桜

 

型式認定のため、認可されていない輸入クロスは

使えないということでした)

 

結果的には「」と「」でつながり、

コンセプトの「Waのある暮らし」にも合っていて

いい形でおさまったかなと思っていますグッ気づき

 

2階はブラウン系でまとめ、

照明と鏡には1階と同様真鍮を使う予定です↓

 

 

 

3Dパース 

そして3Dパースも作ってみました下矢印

 

1階

横に渡した棚は

コストダウンも考えシンプルにしています。

上の棚は強度をもたせ、

手すりとしても使えるようにして、

見栄え良くなるように工夫しました虹

 

 

 

2階

2階はヘーベルハウス標準

手洗いカウンターを付けています。

梅のクロスはビニール製なので、

水回りも安心ですOK

 

 

…以上が新居のお手洗いの

カラースキームとパースになりますトイレ

 

実際にどんな風に出来上がるのか、

ドキドキです滝汗ラブラブ

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!