こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

先日、長いこと気になっていた

キッチンカウンターの下の収納

見直しました虹

 

 

普段私は、ダイニングテーブルに座って

作業をすることが多いのですが、

 

下の写真のように、カウンター下のごちゃつき

毎日目に入ってきていましたもやもやえー

 

↓我が家のダイニングスペース(ビフォー)

 

自分の家をお見せするのは

ちょっと恥ずかしいのですが、

 

今日はこのキッチンカウンター下の

美化計画」として

 

我が家のビフォーアフター

ご紹介したいと思います流れ星

 

 

”Before”ビフォー
ごちゃつきが気になるカウンター下(^^;
 

 

カウンター下のビフォー写真です下矢印

 

 

このカウンター下は、

私たち夫婦の情報ステーション的な役割があり、

 

領収書手紙類、よく使う書類など

置かれていますメモ本

 

 

夫の仕事の書類、私の書類も

なんとなく無秩序に置かれている状態で、

 

見た目も美しくないし、

もう少しどうにかしたいなと思っていましたキョロキョロ

 

 

それから、以前気に入って買った

コサインネストスツールも、

ただ書類が積まれただけの場所になっていて、

 

全然うまく使えてなくて

もったいない状態が続いていました魂

 

 

↓入れ子状になった3つのスツールのセットは

組み合わせによって棚、椅子、踏み台など色々使えるもの

 

 

 

無印のスタッキングシェルフを導入 

そこで、このごちゃつきを

無印の「スタッキングシェルフ」を使って

整理整頓することにしました星

 

キッチンカウンター下の収納で、

こちらのシェルフを使う方は多いですよね風船

 

収納用品も豊富にあって、

統一感を出しやすいので便利だと思いますOK

 

 

我が家も1列分は同じ棚を置いているので、

その横につなげて設置することにしました虹

 

 

今回購入したのは、3段×2列のものです。

 

 

ちなみにこのシェルフは、

来年完成予定の新居でも

別の用途で使用できるように計画しています^^

 

 

組み立てには、ちょっと時間はかかりましたが、

私でも一人で組み立てることができました筋肉気づき

 

 

 

サイズもぴったりですグッ合格

 

ここに先ほどの書類を

整理しながら入れていきまーす乙女のトキメキ

 

 

インテリアアイテムも足してみました 

そして、せっかく整理整頓するならば、

何かインテリアアイテムも飾ろうと思い、

 

ジャパンディな雰囲気を目指し

アートポスターフラワーベース

購入してみましたオーナメント

 

 

Caro Caro Printsのアートポスター

 

ハンガリーを拠点にしたブランド、
Caro Caro Printsのポスター(A3サイズ)です。
 
以前の記事でジャパンディなポスターの特徴
をまとめましたが、
 
今回もそれを基準にして選んでいます音符
 
ニュートラルな色味とミニマルなデザインが
気に入っていますニコニコラブラブ
 
HAFFEN(ハーフェン)さんで購入しました。
そしてシェルフの上に飾る用に
アトリエCPHの”Pieces”というミニポスターを
同じくHAFFEN(ハーフェン)さんで購入しました。
 
日本の美意識にインスパイアされた
作品ということです日本
 
本来は縦向きで飾るポスターですが、
カウンターとの距離が狭いため、
横置きにしています ふとん1ふとん3
 
そしてフラワーベースは、
イギリスのファッションブランドNEXT
ホームグッズページで見つけましたスター
 
 
オブジェとしての存在感もありますよね音譜
 
3個セットで¥2650はお得!と
思わずポチってしまいました↓

 

”After”アフター
だいぶスッキリしましたキラキラ
 

…そしてこちらがアフターの写真です下矢印

 

 

image

 

…少しはマシになったでしょうか?^_^

 

ファイルボックスカゴを使って整理して

棚の高さが揃ったことで、統一感が出て

 

だいぶスッキリ見えるようになりましたお祝い気づき

 

 

また収納場所も増え、

モノの定位置も明確になりましたベル

 

ビフォーアフターで比べると

見た目の差がよく分かりますよね↓

 

 

インテリアアイテムも加わったことで、

スッキリなだけでなく、

おしゃれな雰囲気も出たのではないかと思いますイエローハーツ

 

 

ちなみにネストスツールは、

ソファ横に移動させ、

サイドテーブルとして使えるようにしました↓

image

 

…以上、

まだまだ改善の余地はありますが、

 

今回のキッチンカウンター周りの「美化計画」、

第一弾にしてはうまくいったように思いますチョキ合格

 

 

これからは気持ちよく

ダイニングでの作業ができそうですニコニコOK

(今もここでブログを書いています^^)

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!