今日の投稿ネタ

私の腸活


以前の投稿で、美容と健康のために食べているものは納豆豆乳飲料と書きましたが‥

こちらの投稿指差し





私もお腹が弱いのですが‥うちは子どもも

便秘気味ぐすん泣なので、意識して摂るようにしているものがこちら!!





①ひじき

ひじきには水溶性食物繊維などの栄養素が豊富に含まれていて、腸の働きを盛んにし便の排泄を促してくれるキラキラ便秘解消機能キラキラがあるらしいです拍手ほんわかこれは積極的に摂るしかない!

私はサラダに入れたり煮物にしたりして出してますサラダスプーンフォーク





②ヤクルト

これはかなり効き目があります!!

ヤクルトのシロタ株が生きて腸まで届くので、腸を刺激して蠕動運動(ぜんどううんどう)を高め、便中の水分を調節し、便秘や下痢に対して効果があるそうあんぐりキラキラ

ヤクルトを飲むようになって、子どもの便秘もだいぶ解消された気がします‥OKニコニコ





皆さんのオススメの腸活があったら、是非教えてください〜音符

それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する