はじめて肺気胸になったときのお話です
前回のお話はこちら指差し





夫が家に帰ってきてくれることになったものの‥家に着くのは1時間後!!驚き

1時間この激痛に耐えられるか‥「右向きで寝た状態で動かなければいけるか看板持ち」と考えたりもしましたが‥





やっぱり、無理!!!

夫が帰ってきても、自力で病院に行けない!!

(ついさっきまで行こうとしてたのに泣き笑い)

この状態じゃタクシーも無理‥となると、

残る手段は救急車のみ!!救急車ダッシュ





でも、生まれてこの方119番に電話したことも救急車に乗ったこともない私。

そもそも背中の痛みで‥

救急車呼んでもいいの!?驚きアセアセ

と悩みました。





そこで、思い出したことが‥電球

そういえば、救急車を呼ぶか迷ったときに掛けるところがあったはず!

そう、#7119(救急安心電話相談)キラキラ

これだ!と思い早速電話をしてみました!

すると‥





ただいま、受付時間外です。

ええーー!!ネガティブ

(あとで調べてみたら、私の住んでる地域は24時間対応じゃなかったガーン)

ということで、諦めて119番に電話しました。





電話をすると「救急車ですか?」と聞かれたので救急車に乗るレベルか分からないんですけど‥」とこの期に及んで遠慮がちな私泣き笑い泣

その言葉は見事にスルーされ‥

症状を伝えたら、すぐに救急車が来てくれることになりました救急車





#7119には繋がらなかったけど、私の肺気胸は重症度が高かったので、結果早く救急車が来てくれることになって良かったです‥





今回肺気胸になって思ったのは、経験したことのないどうしようもない痛みや息苦しさがあったら、迷わず救急車を呼んで良いんだということ真顔もやもや鉛筆

1番早く病院まで行けるからね‥





続きは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート