こんばんは。

石井えりです。

 

寒くなってきましたね。

身体は冷やさない体づくりをしてください。

 

何をするかも大事ですが、何をやめるかも大事です。

(ランニングを始めるのもいいでうが、それよりも基礎となる白砂糖生活をやめるなど)

 

image

 

先日の記事

 

 
骨盤底筋について。
 
骨盤底筋の簡単な鍛え方としては、私の経験談によりますが、
『スクワット!!』
 
スクワットは硬くなった太ももの筋肉の運動にも効きますし、
落ちるお尻を落とさないようにするので骨盤底筋を鍛えるのにとっても最適です。
 
洋式トイレが主流になる前は骨盤底筋が鍛えられている方ばかりだったのですが、
今はヤンキー座りをしただけで後ろに倒れてしまう方が多いそうです。
 
image

 

ヤンキー座りはしないにせよ、自分の身体を支えられる基盤は整えていきたいですね。

 

骨盤底筋が緩んでデメリットはあっってもメリットはないですから。

 

まだまだ自粛生活が続きそうです。

 

この自粛期間を使って、生理と向き合ったり、布ナプキンにチャレンジしてみたり。

 

コロナをマイナスに捉えるだけでなくコロナと遠う付き合っていくか。

 

因みに、コロナ渦で生理が遅れている方が多いです。

 

遅れてるのはあなただけではないですよ!

 

image

 

生理は、あなたが心と身体と向き合うためにあるのです。

 

Ery布ナプキン

BASEにて販売始めました。

使い方や、どれを買ったらいいかわからない方、

インスタグラムにてご質問受け付けます。

 

 Ery 恋する布ナプキン

 

image